フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 画像更新情報 | トップページ | 徹子の部屋 »

2005年2月20日

阪急5300系

今日は、某社の社長さん(中国の人なんですが日本語はペラペラ)のお供として出かけまして、その社長さんと一緒に茨木市駅から三ノ宮駅まで阪急電車に乗りました。

社長 「あれっ? 急行って南茨木に停まるんや?」

私 「最近、阪急京都線って停まる駅がガラリと変わったんですよ。」

社長 「阪急に乗ったん久しぶりやからなぁ~。あーそーかー。15年ぐらい前までは毎朝阪急に乗って通勤してたんやで。」

といった感じで大阪弁バリバリで少し中国人独特のなまりが混じっていますがとてもおしゃべりな社長さんと今日1日ご一緒させてもらいまして、神戸で楽しく過ごしました。

帰りも阪急電車に乗ったのですが、梅田駅から京都線に乗ったとき、車両が5300系だったのですが、5300系っていつのまにやら車内の内装が綺麗になっていたんですねぇ。扉の部分は阪急電車独特の木目っぽい模様で黄色(?)よりも濃い茶色っぽい色になっていてカッチョ良かったであります。社長さんほどではありませんが私も久しぶりに阪急電車に乗りまして、阪急5300系はイイ(良い)! と思いました。

まもなく春がやって来ますよねぇ~。
梅が咲いたらお次は桜・・・。
この時期になるといつもマクロレンズが欲しくなったりしております(笑)。
1本ぐらい(マクロレンズを)持っていても良いよなぁ~。
でも肝心の金が無いわ・・・(涙)。

« 画像更新情報 | トップページ | 徹子の部屋 »

「鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/3013558

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急5300系:

« 画像更新情報 | トップページ | 徹子の部屋 »