フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ご近所さん | トップページ | オールド・フレンズ »

2005年2月 6日

住之江区は~、今日は~(寒くて)曇り~だぁ~った~♪

私にとって日曜日に会社を休むのは5週間ぶりとなった本日、久しぶりに日曜日に撮影が出来ました!(嬉)
普段は日曜日が休日なんですが、ここしばらくは急遽、日曜日も仕事の予定が入ってきたもので1月は日曜日が休めない日々を送っておりましたが、やっぱり日曜日に休めないと撮影会に参加出来ないので楽しく無いのでありました。

それで今日は、スマウニャさんの撮影会に初参加させてもらいまして、そこの主催者さん曰く、参加宣言されたカメラマンさんたちが相次いでキャンセルされたらしくて、今日の参加カメラマンさんは合計2名だけとなりまして、すごく快適に撮らせてもらいました。

今回モデルされた真央さんはカッコ良くてお綺麗な方でありますし、主催者さんはおしゃべりがすごく楽しい方でしかも写真の事をよく知っていらっしゃっていて、私にとって今日はすごく楽しい撮影会でありました~。

撮影会終了後、撮影場所の大阪南港からすぐにニュートラムと地下鉄四ツ橋線を乗り継いで西梅田へ戻りましてニコンへ。私のフィルムスキャナーを定期点検させるため、1月中旬頃から入院させていたのを今日はそのフィルムスキャナーを取りに行きました。

ということで、私のフィルムスキャナー復活記念として本日撮影分を早速1枚、試しに取り込んでみました。

y288058
モデル/金城 真央さん
撮影会主催者/Semaunya(スマウニャ)さん
カメラ/PENTAX LX
レンズ/smc PENTAX-FA 20mmF2.8
フィルム/ILFORD XP2 super 400
PhotoShopでモノクロから青緑っぽく着色

いつもの私の画像掲示板での速報は、また後日にしますのでお楽しみにです~。

本日撮影分を現像してもらおうと思って、その後すぐに西梅田のニコンから塩屋のスタジオチーズさんちへ行きますと、某HPでは画像をよく見させてもらっていて、実際にプリントされたのを一度見てみたいなぁと思っていた某女性カメラマンさんと偶然にお会いできてお話しをお聞きすることが出来ました!
それで、6つ切りワイドにプリントされていたのを見させてもらうと、ス、ス、スゲェ!
それらの写真を見て感動しましたっ!!
私ももっと上手く撮れるようにがんばらんとなぁ~。

ちなみに、今日のスマウニャさんの撮影会でご一緒させてもらったカメラマンさんや、塩屋のスタジオチーズさんちでお会いした女性カメラマンさんも、使っているカメラが偶然にも私と同じペンタックスというメーカー。今日はなんて日だ。嬉しいじゃ~あ~りませんか。

« ご近所さん | トップページ | オールド・フレンズ »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/2828914

この記事へのトラックバック一覧です: 住之江区は~、今日は~(寒くて)曇り~だぁ~った~♪:

« ご近所さん | トップページ | オールド・フレンズ »