フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スキャナー | トップページ | やまぐち編集長ご一行様 in (初めての)スタジオKID »

2005年3月31日

風邪薬

只今ワタクシ、鼻ズルズル・のどイタイタ・目カユカユ・セキコンコンでございます。
花粉症なのに、更に先週の24日(木)から風邪をひき始めまして、花粉症と風邪が合体してただいまワタクシすごい事になっております(辛)。
25日(金)からの3日間、愛知県小牧市へ仕事で出張している時に、特にのどの痛みがすごくツライですので小牧の工場から休憩時間に近所の某ホームセンターにて薬売り場へ行き、薬剤師の方に風邪薬をお願いしました。

私 「風邪薬が欲しいのですが・・・。」

薬剤師 「あぁ、そしたらこれが良いよ。」(ベ○ザブ○ックを指さす)

私 (え!? こんなに風邪薬がいっぱいあるのにこの人すぐにこの薬に決めよったがな!)

私 「のどの痛みが特にすごいんです。」

薬剤師 「のど? これはのどにも効くよ~。ほら、ここに書いてある。これがええわ。」(ここは小牧なんだからこんなにも大阪弁では無かったはず・・・。)

私 「わかりました~。それください~。」

ベン○ブ○ックは、カゼのタイプによって3製品出ている。私がこの薬剤師の方にススめられて買ったのは黄色の「ベン○ブ○ックS」。パッケージをよく見てみたら、「鼻水・鼻づまりに」と書いてあって「のどの痛みに」というのは少し小さく書かれてありました。

というワケで今回のオチは久々に「やまぐち編集長・小劇場」としたく思います~。(今回は某CMのパクリ)

----------

「あなたのカゼは、どこから?」

「私はのどから。」

「それなら、医者へ行ってください。その方が確実になおりが早いです(ソレ言うたらアカンがな)。 あなたはどこから?」

「私は鼻から。」

「そんなあなたは、黄色のベ○ザ。やまぐち編集長はこれをお茶で飲んでしまったのに症状がマシになってきてとっても喜んでいるワ!」

♪ ベー ンー ○゛ー ブ○ックぅ~

« スキャナー | トップページ | やまぐち編集長ご一行様 in (初めての)スタジオKID »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/3512307

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪薬:

« スキャナー | トップページ | やまぐち編集長ご一行様 in (初めての)スタジオKID »