フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 風邪薬 | トップページ | レィディオゥ »

2005年4月 4日

やまぐち編集長ご一行様 in (初めての)スタジオKID

昨日の日曜日は、私のカメラマン仲間であるたかひろ氏とshu氏の合計3人で、神戸の塩屋にある写真館「スタジオチーズ」さんちへ行ってきました。
今回は撮影ではなく、現像や焼き増しをしてもらうために行くので私はカメラを持ってこず。
たかひろ氏の方は、前日に中古で買ったというPENTAX67を見させてもらうため、そのカメラを持ってきてもらい、shu氏の方は、何か撮るのを考えていらっしゃったのか、MINOLTAのα-7やPENTAXのMZ-5Nを持ってきていらっしゃいました。

たかひろ氏とshu氏と私は、チーズさんへ焼き増しやら現像やらをお願いした後、お昼時だったので近くのお好み焼き屋さんへ行ってお食事をし、その後すぐにチーズさんちへ戻ってみると、な、な、なんと!ニッコール・キッドマンさんがお店の中にいらっしゃるではないですか!(驚)
彼の楽しいお話を聞いていますと、な、な、な~んと!彼のスタジオへ連れて行ってくださると言うでは、あーりませんか!(激驚)
ぐっはー!それはぜひとも行ってみたいです~!
というワケでチーズさんちから車に揺られること数十分で到着しました。
急なお話だったのに、モデルさんもこれからこのスタジオへ来てくださるとのことで、うわー!ワシら邪魔ちゃうんかー!?と思いつつお言葉に甘えましてちょっとだけ撮らせてもらえる事になりました。
あっ・・・、しもた。ワシ、今日はカメラを持ってきてへんのやった(笑)。
というワケで、たかひろ氏が前日に買ったばかりのPENTAX67を無理矢理お借りしまして(笑)、しかもカメラの持ち主であるたかひろ氏よりも先に使わせてもらう事になりまして(笑)、しかもフィルムの入れ方がわからんのでたかひろ氏にフィルムを入れてもらいまして、ワシャいったい何様やねん!(笑)と思いつつ、更にニッコール・キッドマンさんよりも先に撮らせてもらいまして、ホンマにワシって何様や?(爆)

フィルム1本(10枚撮り)だけを撮り終えると、またたかひろ氏にフィルムを撮り出してもらいまして(笑)私の番は終了であります。
撮影終了後、またまたスタジオチーズさんちへ戻りましてすぐに現像してもらいました。
この時に撮った写真はコレであります。

y297005
  camera : PENTAX 67
  lens : Super-Multi-Coated TAKUMAR 6X7 105mm F2.4
  film : FUJIFILM PRO160NS
  ストロボ使用

この画像ではわかりにくいのですが、2Lサイズに引き伸ばしたのを見てみると、やっぱりスゲェ~や!
ニッコール・キッドマン氏セッティングによるライティングがお見事なためか、さすがの6×7判であります。
描写がめちゃくちゃスゲェ良いのであります!
気のせいかいつも使っている6×4.5判がなんだか中途半端に思えてきましたよ~(涙)。

« 風邪薬 | トップページ | レィディオゥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/3562251

この記事へのトラックバック一覧です: やまぐち編集長ご一行様 in (初めての)スタジオKID:

« 風邪薬 | トップページ | レィディオゥ »