フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 買収 | トップページ | 昨日の撮影結果 »

2005年4月 9日

フィルムカメラの国内出荷を拡大

昨日に引き続き、今回も富士写真フイルムさんの話題なんですが、本日、富士写真フイルムさんは2005年度のフィルムカメラの国内出荷を前年度に比べ14%増の約17万台に拡大する計画の発表がありました。
フィルムカメラの国内市場は年々減少していますが、中高年層などの需要は確実にあるとみているそうであります。
フィルムカメラが売れるとフィルムも売れていくでしょうから現像&プリントも増えるでしょうからDPE屋さんがツブれる事は多少少なくなっていくんじゃないでしょうか。
久々に良いニュースを聞いたなぁ~、と思っているところであります。

富士写真フイルムという会社、現在はデジカメに力を入れてはおりますが、フィルムカメラ関連にもちゃんと力を入れてるよなぁ~、と最近特にそう感じるようになってきてたいへん嬉しく思っているところであります。
最近の動きでは、GX645AF用の新レンズ3本、コンパクトカメラのNATURAシリーズ(レンズが24mmF1.9)、RMS粒状度が「3」というプロ用ネガフィルムPRO160NS/NH、リバーサルフィルムの限定品フォルティアSP、などなど新製品が発売されて活発ですよね~。今後の展開が楽しみであります。

----------

レギュラーの出ているテレビCM、また別のヤツを今日見ました!
確かNTTだったかな・・・? 
あかん、どこの会社やったか忘れてしもたわ。
今回もあるあるさんでありました(笑)。

----------

明日の日曜日は、久しぶりに特急「くろしお」号に乗ってきます~。鉄ちゃんの血が騒ぐぜぃ! しかし今回乗るのはオーシャンアローじゃなくてくろしお。今まで天王寺駅発しか乗ったことが無かったのですが、今回は新大阪駅から乗り込んで貨物線に乗り入れて西九条方面へ行くくろしおに初めて乗る予定であります~。楽しみ!
でも明日は雨だそうな・・・(涙)。

« 買収 | トップページ | 昨日の撮影結果 »

「写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/3631600

この記事へのトラックバック一覧です: フィルムカメラの国内出荷を拡大:

« 買収 | トップページ | 昨日の撮影結果 »