フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フィルムカメラの国内出荷を拡大 | トップページ | 偏頭痛 »

2005年4月11日

昨日の撮影結果

昨日(10日)は、新大阪駅からきのくに特急くろしお号に乗りまして、短い区間ではありますが日根野駅まで自由席に乗りました。暖かくなってきたためか、京都駅からやってきた「くろしお」(381系)は、普通車の自由席車両が2両あるんですが新大阪駅で6~7割ほどの乗客となり、その次の天王寺駅にてほぼ満席となりました。いったいこれからみんなどこへ行くね~ん!(和歌山県なんでしょうけど)

新大阪駅から日根野駅へは約40分で到着し、快適だった特急電車とお別れし、その次は関空快速に乗り換えました。日根野駅から1つめのりんくうタウン駅で降りまして、今回はりんくう公園での撮影会に参加致しました。

海からの風がハンパなくキツくて(台風みたいでした)、それに耐えながら撮影し、撮影会終了後は現像してもらうためにすぐに神戸の塩屋へ2時間かけて行きまして(笑)現像し、何枚か2Lサイズに引き伸ばしてもらいました。

今回使ったフィルムは、135はコダックのHigh Definition 400、120と220がフジのNewPRO400であり(今回は雨だと思って高感度のフィルムばかりを準備していました。)、コダックのHigh Definition 400で撮ったのは、さすがにカッチリと写ってしまってニコンのレンズで撮ったような感じになりましたが、独特のコダックの色合いがとても良い感じになりました。でもちょっとだけ色が薄い気もします・・・、しかし今回はその特徴が良い感じになったのかもしれませんね。

今回のモデルさんは3人いらっしゃったのですが、その中のお1人が途中で着物を着られるとのことで、着物姿の時は全部ブローニー判のフィルムで撮ってみました~。ブローニー判の方もすぐに現像してもらいまして2Lサイズに何枚か引き伸ばしてもらうと、自分で撮った写真に感動してしまいました(自己満足・笑)。いやほんま、こんな写真を見てしもたら35mm判やデジカメなんかもう使われへんな・・・、とか言いつつ便利なので使っておりますが(笑)。

それから早速、これらの写真をスキャナーで取り込んでみると、いつもながらその高画質さが表現出来ず、歯がゆいのであります。

y298155

Model : Kaneshiro Mao
Satsueikai Office : Semaunya
Place : Rinkuu Park
Camera : PENTAX 645
Lens : smc PENTAX-A645 75mm F2.8
Film : FUJIFILM New PRO 400

« フィルムカメラの国内出荷を拡大 | トップページ | 偏頭痛 »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/3659369

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の撮影結果:

« フィルムカメラの国内出荷を拡大 | トップページ | 偏頭痛 »