フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マーカス | トップページ | 75mmF2.8を使ってみる。 »

2005年5月21日

6x7判ありき

GWの終わり頃にお見かけした某セーラー服衣装、ついに某お店のサイトにて載りましたのであれは超新作衣装だったんだな、と今頃になってわかったやまぐち編集長でございます(笑)。そっか~、あれはすごい新作だったんですね~!しみじみ。(ほとんどの方がなんのこっちゃかわからんゾこりゃ。)
 

 
----------

 

しかしそれにしてもこのワタクシが6x7判のカメラに手を出すとは・・・(恐れ多いワ)。

 

67II

 

このカメラを買ったのは今年のGWの終わり頃・・・。
神戸の塩屋にある写真館「スタジオチーズ」さんという存在が無ければこのカメラを私は買っていなかった事でしょう。その写真館ではアナログプリンターで丁寧にネガフィルムをプリントしてくれますので、フィルムサイズを大きくして撮る事に意味はすごくあるのであります。

私が(中古で)買ったペンタックス67IIは、今日までに2回ほど使いましたが、モデルさんの背景のボケの量がすごいわコリャ・・・。ポートレートに持ってこいだわコリャ・・・。ピンボケとか手ぶれしていたらめちゃめちゃ痛いんだわコリャ!(金銭的に)

フィルムの入れ方はそこそこ慣れてきまして、あとはフィルムの交換スピードですね。フィルムが最後まで行くと、新しいフィルムへ交換する間にいかにしてモデルさんを待たせないようにするのか・・・。(ムズイ問題や)

明日は某氏から75mmF2.8という広角レンズをお借りする予定でして、これまたポートレート向きなレンズだと思いますので、どんな感じで撮れるのか非常に楽しみであります!

« マーカス | トップページ | 75mmF2.8を使ってみる。 »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/4225113

この記事へのトラックバック一覧です: 6x7判ありき:

« マーカス | トップページ | 75mmF2.8を使ってみる。 »