フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6x7判ありき | トップページ | 85mm »

2005年5月25日

75mmF2.8を使ってみる。

3日前の日曜日に参加させてもらった撮影会では、今回は最初から小雨が降る中で撮影会が進みまして(撮影会の2日前までの週間天気予報では晴れだったのですが・・・。)、某S氏から75mmF2.8という広角レンズを初めてお借りして撮ってみました。
(このレンズを35ミリ換算したい場合は75mmに0.5をかけてくださいませ。)

今のトップページの表紙画像も某S氏からお借りして撮った75mmF2.8の画像であります。
さすがに最新レンズだけあって67にしては小型・軽量・近寄れる・フードが花形・・・。
クソー、欲しいやんかー。(でも金は無い)

y306018
Model : Himi2
Camera : PENTAX 67II
Lens : smc PENTAX67 75mm F2.8 AL
Film : Kodak BW400CN
一脚使用

 

----------

 

私が最近よく使うモノクロフィルムは、イルフォードのXP2 super 400(C41タイプ(カラーネガフィルム用)の処理液で現像するモノクロフィルム)なのであります。
つい先日まで120だと283円だったのに、ヨドバシカメラマルチメディア梅田で先週末に確認してみるとなぜか514円に・・・!?
店員さん、値段を貼り間違えたんとちゃうか?
と思ったのですが、置いてあるフィルムが全部その値段になっているし、他のイルフォードのモノクロフィルムも値段が上がっているご様子・・・。
今、中外写真薬品のHPを見に行ってみると・・・ガーン!
http://www.chugai-photo.co.jp/cgi-local/output.cgi?type=body&id=220

値上げかぃ!(涙)
こらアカンわ・・・安いしあのニゴリ具合がなんともお気に入りだったのに・・・。
それなのに120が36枚撮りよりも値段が高くなっとるやんけっ!(怒)
しゃーないやっちゃなぁ~。
今後はC41処理タイプのモノクロフィルムを使う時は、コダックのBW400CNをメインに使っていくことになるのかもしれぬ。

« 6x7判ありき | トップページ | 85mm »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/4277574

この記事へのトラックバック一覧です: 75mmF2.8を使ってみる。:

« 6x7判ありき | トップページ | 85mm »