フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« みどりいろ | トップページ | ゆうこりん »

2005年5月14日

マイ・ロクナナ初撮影結果

今日は、急遽お休みをいただきましたので、先週撮影分(5月8日)のネガフィルムの現像をしてもらいに塩屋のスタジオチーズさんちへ行ってきました。
今回は、買ったばかりの6x7判のカメラ(PENTAX 67II)で初めて撮影した分でありまして、撮影結果が非常に楽しみなのでありました!
現像後、何枚か2Lサイズにアナログプリンターで引き伸ばししてもらったのですが、それを見てみると・・・

 

 

なんじゃこれはっ!

 

とんでもなく綺麗や!

 

 

綺麗すぎて最初は言葉が出ませんでした。
密度が濃いっちゅーか、肌のアラまでがわかってしまうっちゅーか、6x4.5判なんかもう使われへんでこれはっちゅーか、とにかくスゴイのだ!

高画質なのに手持ちで撮れる。
ペンタックス67IIってすごいカメラであります。

y304009
Model : Tokia。
Camera : PENTAX 67II
Lens : smc PENTAX67 90mm F2.8
Film : FUJIFILM REALA ACE

 

実は私のペンタックス67IIは、私が今使っているカメラバッグには入らないのであります(苦笑)。
これはなんとかせにゃ! というワケで、塩屋からの帰りに安物ではありますが、急遽梅田のヨドバシカメラへ寄りまして、バッグ選びにいそしみました。
私って汗かきで(爆)、特に背中とお腹によく汗をかくので、私は夏はリュックサックが苦手なのであります(苦笑)。でも、せっかく手持ちで撮れる中判カメラ専用のバッグ(なんじゃそのネーミングは)にしたいですので、リュックタイプの小さなカメラバッグでペンタックス67IIが入るヤツを探していましたら、ありました!
買ったのはハクバの「ルフト・マーカス」というシリーズのリュックであります。
材質がナイロンのためか恐ろしく軽い! うん、これが良さそう!というワケで、中身を重くしない限り耐えてくれるであろう!しかも軽いので行動範囲が今よりも広がりそうで、67IIの他にも645が十分入る大きさなので、今後活躍しそうなリュックであります。

« みどりいろ | トップページ | ゆうこりん »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/4128460

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ロクナナ初撮影結果:

« みどりいろ | トップページ | ゆうこりん »