フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 私の撮る写真の特徴 | トップページ | 水着コス »

2005年8月 3日

8/1撮影結果

私が現在担当している仕事は、お盆にやる仕事の準備でただいまとても忙しいのですが、7月31日(日)に働いた代休として、その翌日(8月1日)にお休みが1日だけもらえましたので撮ってまいりました~。

 

今回はスタジオ撮影なのでありました。

 

モデルしていただいたのは、今回おふたり。
お互いに初対面ということでしたが、スタジオ内で流れてくる音楽がアニメソング集だったせいか盛り上がりました(笑)。

 

y3130073
モデル : 皐月 ヱリィさん(左) & 漆黒 黎世瑠さん(右)

 

y3131029
モデル : 漆黒 黎世瑠さん(左) & 皐月 ヱリィさん(右)
(黎世瑠さんはイスに座ってもらっております。)

 

モデルしてくださった方の目を見てもらうとおわかりのとおり、今回はストロボを、カメラマン側から見て左右各1つずつ(計2灯)のみのシンプルなライティングであります。
どちらのストロボにも傘バウンスさせてトレーシングペーパーで拡散させまして、おおよそですがモデルさんの後ろ約10~20mくらいのところで交差するようにストロボを向けてみました。
ストロボの光量は、カメラマン側から見て右側のストロボをほんの少し光量多め(・・・にしたはず)。
実はトップライトも付けようと思ったのですが、屋根が低いという事とセッティングの時間が無い事もあり、付けませんでした。

ということで、また後日に私の画像掲示板にて速報画像投稿の予定であります。お楽しみに~。

« 私の撮る写真の特徴 | トップページ | 水着コス »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/5297099

この記事へのトラックバック一覧です: 8/1撮影結果:

« 私の撮る写真の特徴 | トップページ | 水着コス »