フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スタジオ撮影 | トップページ | 気になる金属ボディ »

2005年8月12日

モノクロ雰囲気

お盆の仕事が明日(8/13)からであり、その準備でめちゃくちゃ忙しい日々を送っていたワタクシであります。
明日からは、その会社(お客さん)がお盆休みの期間だけにやる大改造仕事。この仕事はハンパ無く暑そうであります・・・。(休みのために会社のエアコンきかへん)

 

今後の撮影予定なんですが、夏から秋に向かってとても面白いお話がいくつもありまして、私がHP開設以来、今までに無かったような企画もいくつかあります。それらがとても楽しみであります!

それと、最近はモノクロフィルムで撮ると、すべて高岡モノクロ写真現像所さんにて現像をお願いしておりまして、昔ながらのモノクロ雰囲気を味わっているところであります。
この雰囲気をもっともっと生かした撮影がしたいなぁ~なんて思っていて、前々回の撮影ではロリィタさんをモノクロフィルムで撮ってみました。

 

y313009
モデル : 皐月 ヱリィさん
PENTAX 645, smc PENTAX 645 LS 75mm F2.8, FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS, ストロボ使用

 

y313025
モデル : 漆黒 黎世瑠さん
PENTAX 645, smc PENTAX-A645 55mm F2.8, FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS, ストロボ使用

 

今回は6x4.5判で撮りましたので、やはりめちゃくちゃ綺麗な写真になってしまいました(笑)。
それゆえに、せっかくの昔ながらの雰囲気がイマイチ出てきていないような気がしています。
(でもこれはこれで良い気もしますが・・・。)

う~ん・・・、やっぱり昔ながらの雰囲気を出すには古いレンズが一番良いのかも・・・。などとお金も無いのに考えているところでして、以前から興味があったプラクチカマウントにいよいよ手を出してみようかな?などと考え中であります。(考えるだけで購入を延期する可能性は大)

« スタジオ撮影 | トップページ | 気になる金属ボディ »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/5438908

この記事へのトラックバック一覧です: モノクロ雰囲気:

« スタジオ撮影 | トップページ | 気になる金属ボディ »