フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いいカメラは人生を楽しくする | トップページ | 海ロケ »

2005年10月 6日

なつふく

昨晩、出張先の愛知県から無事に自宅へ帰ってきまして、本日は代休をもらう予定でありました・・・。

しかし!
昨晩に会社へ帰ってきたら、ワシの机の上が、なんじゃこの仕事の山は!?(涙)
ガーン!!!
こらアカン!
休まれへん(泣)。
本日は代休をもらって撮影の予定だったのでありますが、急遽それを延期してもらいまして(本日モデルしてくださる予定だったK嬢、申し訳ありませぬ!)、会社へ行って仕事をしてまいりました。

 

----------

 

今回の出張先にて私が泊まっている旅館のすぐ近くには小さな本屋さんがありまして、写真の勉強にと思って女性アイドルの写真集を買おうと思いまして、その本屋さんで紺野あさ美さんの「なつふく」という写真集を買いました。

紺野あさ美さんは私は何の知識もなく表紙だけを見て選んで買いましたが、昨晩自宅に帰ったときにインターネットで調べてみたら、彼女はモーニング娘。のメンバーであるということをその時に初めて知りました(遅すぎ)。

この写真集を早速見てみると、アイドル写真集の王道(?)とも言うべき、夏、海、水着、な写真たちが登場しますが、なぜか京都のお寺で撮った写真や、台所で昭和30年代の新妻風(?)な写真もまた可愛く綺麗に撮られていますね。
この写真集には時々1ページ半を使って正方形の写真がアクセントのように出てきますが(6x6判で撮影?)、これまた良い感じなのであります。

 

----------

 

私がメインで使っているカメラバッグが、そろそろご臨終のようであります・・・(涙)。
中判カメラと35mm一眼レフを同時に入れられるように少し大きめのバッグを!と思って、1998年の年末にロープロのS&Fリポーター500AWというのを買ったのであります。
それ以来、ずっと使い続けてきまして、もうすでに購入してから7年が経とうとしております・・・。
AWという名前のとおり防水カバーの付いたカメラバッグですので小雨の時など重宝して愛用しておりました。しかしあちこちボロボロになってきてしまって、しかも中に機材を入れすぎていたためか重さでいかれてきていますので、雨や風をよけたり衝撃を和らげたりする役目がだんだんと薄れてきたように思うのであります(激しく使いすぎや・・・。)。

というワケで新しいカメラバッグの購入を検討中なのであります。

次も、中判カメラと35mm一眼レフを同時に入れられるように少し大きめのバッグを!であります。また今度のもロープロにしようかな・・・?

« いいカメラは人生を楽しくする | トップページ | 海ロケ »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/6284636

この記事へのトラックバック一覧です: なつふく:

« いいカメラは人生を楽しくする | トップページ | 海ロケ »