フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウィー・ビー届く | トップページ | 撮影結果 »

2005年10月23日

京都イベント

昨晩(10/22)、無事に出張先から自宅へ帰ってきました。

出張先の愛知県小牧市内にて私が泊まっていた某旅館の部屋の中で偶然見たテレビアニメ「アニマル横町」がめっちゃ面白かったので(笑)、その旅館の近くにある本屋さんでコミックスをとりあえず1巻だけですが買ってきまして読んでみたのですがめちゃめちゃ面白かったであります!!!
アニメの方の「アニマル横町」は毎週火曜日の午後6時30分からの放送なので次回もとても楽しみなのであります。

イヨ(うさぎ)の暴走したボケ、ケンタ(くま)の鋭いツッコミ、イッサ(パンダ)のほのぼのボケ、ヤマナミさん(馬)の登場の仕方などそれぞれを見ていると、原作者の方はお笑いの手法をよく知っていらっしゃる感じがしてならないのであります(笑)。
近いうちにワタクシ、この作品のコミックスを全巻揃える予定であります~!

 

----------

 

今日(10/23)は、梅田にあるヨドバシカメラへ行きまして、ペンタックス645用やペンタックス67用のレンズシャッター付きレンズからカメラ本体のホットシューに直接クリップオンタイプのストロボを接続させるための「ホットシューアダプターLS」を買いました。

これを使って、例えば私の持っているLS75mmF2.8で撮る場合、クリップオンのストロボを光らせながら高速シャッターが使える事が可能になったというワケであります。(私の645では今まではそれが出来そうで出来なかったのであります~。)
早速次の撮影でこのアダプターを使って撮ってみるつもりであります~。

 

----------

 

そしてその後、今日は久しぶりに京都のイベントへ行ってきました。
久しぶりのコスゾーンでは、コスプレイヤーさんにお声をかけるのにいつも以上にめちゃめちゃ緊張してしまいました(汗)。

でも、私的に「この衣装はスゴイ!」と思った方の写真は全部撮らせてもらえましたので、今回は枚数が少ないながらも楽しく撮らせてもらえました~。
今回はHP掲載許可を誰からももらっておりませんので、今日撮影分のHP更新は残念ながらありませぬ・・・。

« ウィー・ビー届く | トップページ | 撮影結果 »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/6532892

この記事へのトラックバック一覧です: 京都イベント:

« ウィー・ビー届く | トップページ | 撮影結果 »