フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なつふく | トップページ | ウィー・ビー »

2005年10月 9日

海ロケ

昨日(10/8)から三連休を珍しく会社からいただきまして、昨日は2週間ぶりの休日でありました。
それで早速、DA40mmF2.8Limitedという買ったばかりのレンズを銀塩ボディで撮ってみたかったので、昨日はテスト撮影に行ってきました。

撮ったのがこれであります。
撮影場所は神戸市垂水区の塩屋にある某写真館の店内の片隅にて。

 

da40test1

PENTAX *ist,smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited,FUJIFILM SUPERIA Venus 800
(絞りf2.8開放,シャッター速度1/60秒,一脚使用)

 

あれ・・・?
撮影結果を見てみると、おかしい・・・。
これは絞りを開放(f2.8)で撮ってみたのですが、まったくケラれてへんやないかっ!
ウワサではf8ぐらいまで絞るとケラレがなくなるとの話を聞いたことがあるんやが・・・。
室内をストロボ無しで撮ったのがマズかったのか・・・?
ケラれるレベルは絞り開放で撮っても気になる事がほとんどないほんのちょっとだけの問題なのか???

今度はちゃんと明るい場所で撮ってみないことには今回の撮影結果だけではよくわからんなぁ・・・。
しかし、銀塩ボディでも普通に使えることがわかったので良かったのであります~!
(ボディがレンズの絞りA位置の使えるボディでないとダメですが・・・。)

 

----------

 

そして今日(10/9)は、海ロケでございました。

本日は10月9日。
真夏ほどではありませんがまだまだ日差しはきついのでありました。
砂浜がまぶしかったであります~!

 

y3250054

モデル : ことわり いろはさん
PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

 

y3250192

モデル : ことわり いろはさん
PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA Soft 28mm F2.8

 

y3250224

モデル : ことわり いろはさん
PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

 

今回の速報画像は後日に私の画像掲示板にて投稿しますね~。
お楽しみに~。

« なつふく | トップページ | ウィー・ビー »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/6324631

この記事へのトラックバック一覧です: 海ロケ:

« なつふく | トップページ | ウィー・ビー »