フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日は日曜日。 | トップページ | 150mmF2.8 »

2005年11月21日

会話

先日、愛知県へ出張している時に、そこの工場の休憩場にて、一緒に働いている某S氏と某M氏(ともに50~60代くらいのオッチャン)の会話。

 

M氏 「私、自宅でスカパーをひいているのは、東映チャンネルが見たかったからなんです。」

 

S氏 「へーっ! 昔の時代劇は良かったよねー!」

 

この会話を聞いてワタクシ・・・、
カメラボディの質感(金属)、シャッターの巻き上げ、レンズ描写の味わい、ファインダーの見え方など、昔のカメラの方が良いよなー!と思っている事にダブリまして、そういう意味ではあのオッチャンらと私は考え方が同類なんかもなぁ~なんて思いました(苦笑)。

 

----------

 

先日、阪急電車に乗っていると、その車内でそばにいたオバチャングループの会話を聞いていますと、

「あのパンケーキの味が・・・」

とか

「あのお店のパンケーキは・・・」

とか

「いややわ~奥さん、アタシもあそこのパンケーキが・・・」

などなど”パンケーキ”という言葉が続出(爆)。

ちなみに、「パンケーキはオートフォーカスの方が撮りやすいで奥さん。」という会話は残念ながら無かったであります。

しかも、「何言うてまんのん奥さん、パンケーキはピントリングが狭くて使いにくいけどマニュアルフォーカスやないと撮っててもオモロないで奥さん。」という会話も無かったであります(笑)。

« 本日は日曜日。 | トップページ | 150mmF2.8 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/7250500

この記事へのトラックバック一覧です: 会話:

« 本日は日曜日。 | トップページ | 150mmF2.8 »