フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« M-1優勝予想 | トップページ | 昨日のM-1 »

2005年12月25日

New X-700を初使用

今日は、急遽お休みをいただきましたので、久しぶりにイベントへ行ってまいりました~!

久しぶりに新大阪センイシティ。久しぶりにレイヤードに参加でございました~。5階を全面的に使っていたので広かったですね。

今回は、買ったばかりのミノルタのNew X-700とNewMD50mmF1.2を初使用してみました。
午後12時30分頃に会場内に到着し、どんな写真が撮れるのかワクワクしながらフィルム1本分を撮り終えると、午後2時前には会場を出まして、すぐに神戸市垂水区の山陽塩屋駅の下にあるスタジオチーズさんへ行きまして現像してもらいました。

ストロボの発光量は、測らずに自分のカンだけでマニュアル発光させたために、撮影結果はかなり多い発光量となってしまいましたが、それ以外の点では、素晴らしい写りでビックリ!!!
ミノルタのMDレンズの性能を、スタジオチーズさんのアナログプリンターでフルに引き出していただきました。

やはり女性人物写真にはミノルタのカメラが一番であります。

今回撮影分は、私のHPに載せる予定はありません。
だけど、3組のコスプレイヤーさんから掲載許可をいただきましたので、この日記に画像を載せておきます。
先ほどフィルムから取り込んでみましたが、スタジオチーズさんのプリントと比べると・・・涙。

 

c137012

モデル : 蓮羽さん&金時さん
MINOLTA New X-700,New MD 50mm F1.2,FUJIFILM SUPERIA Venus 400,ストロボ使用

 

c137017

モデル : 花月咲世さん
MINOLTA New X-700,New MD 50mm F1.2,FUJIFILM SUPERIA Venus 400,ストロボ使用

 

c137035

モデル : 原瀬今日香さん
MINOLTA New X-700,New MD 50mm F1.2,FUJIFILM SUPERIA Venus 400,ストロボ使用

 

これらの画像では、プリントの描写の良さが伝わりにくいのですが、ミノルタのMDレンズはめちゃめちゃ良いですよ。今回は50mmF1.2のレンズのみを使いましたが、スタジオチーズさん曰く、85mmがもっとすごく良いとの事でありますので、次の撮影では85mmレンズをいよいよ出番させる予定なのであります。

« M-1優勝予想 | トップページ | 昨日のM-1 »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/7824610

この記事へのトラックバック一覧です: New X-700を初使用:

« M-1優勝予想 | トップページ | 昨日のM-1 »