フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京都のかばん屋さん | トップページ | 仕事予定 »

2006年4月10日

お花見

昨日の日曜日は、満開の桜を背景にして写真を撮ろうと思いまして、
当日は桜まつりをしているけれど、桜と言えばあの公園だよなぁ~。
と思って、めちゃめちゃ広い公園だから人が多くても大丈夫!

・・・と、予測して撮影場所をその公園にしようと決めていたのですが・・・、
読みが甘かったです(涙)。
お花見をする人の数は想像以上でありまして、
車でその公園の近くまで行ってみると、なんじゃこの駐車場までの列は~!
気が遠くなるような長さであり、しかも渋滞して動きませんでした・・・。

そんなワケでこの公園へ行くのを途中で
あきらめまして、別の公園へ行きました。
しかし、そちらの公園でもお花見客で人が多かったのでありました。
でも、先に行った公園よりかは人の数&車の数はマシでした。

今回使用した私のカメラは、
桜を背景にして撮るということで、
桜ってMDレンズで撮るとより綺麗に撮れるのではないか?
と、ワケもなくなぜか私はそう思いましたので、今回は
ミノルタのNew X-700にネガフィルムを入れて撮りました。
現像結果がすごく楽しみであります。

デジカメではこんな感じで撮れました~!

 
 

Y3530286
[ モデル : 悠輝さん ]
PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA Soft 85mm F2.8

 

撮影開始頃は、桜の木の下ではお花見客でいっぱいで
とてもじゃないけれど桜のある所へは行けませんでした。

 
 

Y3530354
[ モデル : 悠輝さん ]
PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA Soft 85mm F2.8

 

この場所では桜かと思ったら桃だったのですが、
桃もとても綺麗でありました~!

 
 

Y3530724
[ モデル : 悠輝さん ]
PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA Soft 85mm F2.8

 

夕方頃になるとお花見客がポツポツと減り始めていったので、
ようやく念願の桜の木の下での撮影が出来ました。
太陽が沈んでしまいましたので少し暗かったのですが、
なんとか撮れました。

« 京都のかばん屋さん | トップページ | 仕事予定 »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/9523902

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 京都のかばん屋さん | トップページ | 仕事予定 »