フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オイイソノ。 | トップページ | お花見 »

2006年4月 6日

京都のかばん屋さん

今度の日曜日は、大阪ではお天気が良くて桜がちょうど満開な頃のようですので、桜のある所で写真を撮ろうと思うのですが、桜が綺麗な場所では当たり前ながらどこへ行っても人が多いですよね・・・。人が多いとすごく撮りにくいですので、桜が綺麗でしかも人が少ないところがあればなぁ・・・。(ってそんな場所は無いやろけど。)

 

----------

 

夕方6時台のテレビニュースを見ていますと、関西ローカルのニュース番組になるとどのチャンネルでも今週は、京都市にお店がある某かばん屋さんの話題を詳しくされていましたよねぇ。(長男v.s.三男)

京都にあるこのお店でしか買えないブランドである某かばん屋さん。
商品(かばん)は、素朴な感じが良いですよね。
テレビでは、60人ほどいる職人さんひとりひとりが丁寧にミシンを使って手作りされているところが写りましてそれを見ていると、このカバンが欲しくなってきました~!

京都のどのへんにお店があるんやろか?
と思って調べてみたら、
国道171号線を京都に向かって車を走らせまして、
近鉄東寺駅をくぐった後に、
しばらくすると左へ90度カーブしますので、
そのまま東大路通りに突入しますので
そのまま北へ向かって走っていると、右手に八坂神社が見えて、
それが通り過ぎたところから三条通りの東山交差点へ行くまでに
お店があるようですね・・・。

・・・あ、あれ?
この道っていつも京都のイベントへ行くときに
車で通ってるで(爆)。
なんと!?こんな所にお店があったとは!
知らんかったわ~。

« オイイソノ。 | トップページ | お花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/9463664

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のかばん屋さん:

« オイイソノ。 | トップページ | お花見 »