フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プロ野球ネタ | トップページ | 5月が終わる »

2006年5月30日

雨の日でも撮影快適作戦

昨日の月曜日は、日曜日の代休をもらえましたのでお休みでありました。

 

昨日は朝から近所のバス停でバスをボーっと待っておりますと、向こうから見慣れない中年男性がニターっと笑いながら私の方へ向かって歩いてきまして、「これからどっか行くの?」と私に話しかけてきました。誰やねん!このオッサンは!?私のことをよく知っているみたいやけど・・・?
このオッサンの事を思い出すのに5秒ほどかかりました(汗)。いつも私が行ってる散髪屋のオッサン(冗談ばかり言うご主人)でありました。帽子を深々とかぶっていてしかも普段の私服姿を知らんからわからんかったわぃ。

 

----------

 

6月になると雨の季節となりますので、雨の日でも快適に撮るために、6月は外でもストロボ撮影をしてみようか。などと只今考え中であります。ストロボの光の方向を、できるだけ太陽と同じようにしてみる事と、今年の春に私の使っているカメラメーカー(ペンタックス)からガイドナンバー54で首が振れてハイスピードシンクロが出来るストロボが新発売されましたので、これを購入次第使ってみようという事で、6月は「雨の日でも撮影快適作戦」に突入する予定であります。

 

----------

 

東芝のHPにて5月下旬発売予定だった「ぱらちゃんUSBメモリ(512MB)」が予定通り、先日から発売を開始されましたね!
今日、早速注文してみました。
6月上旬から順次発送していくらしいですので、届くのがすごく楽しみであります。

« プロ野球ネタ | トップページ | 5月が終わる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/10313342

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日でも撮影快適作戦:

« プロ野球ネタ | トップページ | 5月が終わる »