フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カラーネガフィルム値上げ | トップページ | プロ野球ネタ »

2006年5月22日

雨上がりの新緑

昨日の日曜日は、この夏に展示する予定のミニ写真展用の撮影第3回目でありました。

土曜日の雨から一転。日曜日は晴れて暑かったですよねぇ~(風は冷たかったのですが)。

アシスタントしてくださった方がレフ板で光を当てるのがめちゃめちゃ上手くてビックリ!
素人さんなはずなんですが・・・笑。
私と撮影で数回ご一緒してくださっていて、そのたびにレフ板を持ってくれたので、私の欲しいとする光の具合をすでに把握されていらっしゃるのかも(笑)。

モデルしてくれている方がとっても可愛い方ですので、今回は背景に、綺麗な新緑の葉っぱが太陽の光に反射しているところがかすかに写るように、ポートレートには王道の中望遠レンズである(35ミリ判の)85mmレンズを使いまして、バストアップな構図を多く撮らせてもらいました。

晴れて日差しが強いですので日陰に入りまして、レフ板で光を当てて露出計で測ってみたら、日陰でもISO100の時、絞りf2.8だとシャッター速度が1/250秒と出ましたので、昨日の日曜日は本当に明るくて撮りやすかったですねぇ。

スペシャルサンクス : 浅葱琉卯さん&○○さん

« カラーネガフィルム値上げ | トップページ | プロ野球ネタ »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/10193182

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの新緑:

« カラーネガフィルム値上げ | トップページ | プロ野球ネタ »