フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雨上がりの新緑 | トップページ | 雨の日でも撮影快適作戦 »

2006年5月28日

プロ野球ネタ

5/26(金)から28(日)までの3日間は愛知県へ仕事で出張してきまして、疲れた顔をしながら先ほど自宅(大阪府)へ戻ってまいりました。

 

今回泊まった旅館にて、私と同じ部屋に泊まっているどちらかと言えば南米系なお顔立ちの(私よりも10歳年下の)某O氏(日本人)と一緒にテレビを見ようと思いまして、スイッチをつけてみたら面白そうな番組が無いので、プロ野球のセ・パ交流戦の巨人対ロッテ戦がNHKでやっていたので見てみました。

 

すると、某O氏がそのテレビを見ながら私に言いました。

 

某O氏  「ロッテの応援ってタオル(手ぬぐい?)を持って応援するんですよ。」

 

やまぐち 「へぇ~! (テレビがロッテの応援席の映像となって) あ、ほんまや!みんなタオルを持ってはるわ。」

 

某O氏  「(プロ野球は詳しく無いのに)なんで知ってるか、言うたろか?(笑)」

 

やまぐち 「うん。」

 

某O氏  「サンサンテレビって知ってる?」

 

やまぐち 「サンサンテレビ? よしもとサンサンTV(サンテレビ)の事?」

 

某O氏  「そう。その番組で漫才していたコンビが野球ネタをしててなぁ・・・、名前(コンビ名)はなんやったかなぁ?」

 

野球ネタ?
野球ネタをする関西の若手と言えば、パっとすぐに私が思いついたのは青空とストリーク。

 

某O氏  「片方が野球のユニホームを着てたわ。」

 

だったら間違いなくストリークだと思い、私が「スト・・・」と2文字言った途中で

 

某O氏  「そう! それ! ストリーク!(笑) その時にタオルを持ってロッテファンのネタをしてたわ。」

 

ストリークのネタを覚えているだなんて、コイツはなんてお笑いの通なんやっ!(本来はお笑い好きではない人なのですが) と、私は思ってしまいました(笑)。

« 雨上がりの新緑 | トップページ | 雨の日でも撮影快適作戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/10280056

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球ネタ:

« 雨上がりの新緑 | トップページ | 雨の日でも撮影快適作戦 »