フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 平日ロケ | トップページ | 姫セン »

2006年5月13日

雨続き

昨日の金曜日に会社からの帰り際に、我らが社長のツルの一声で「明日の土曜日は休みにしよ。」と突然決まりまして、いつもながらいつ休日になるのか、休日の予定が決めにくい業種でありますなぁ・・・。

急にお休みが決まったため、昨日(金曜日)の夜に、今年の夏に展示する予定の私の写真展のモデルになっていただく方へ突然ながら問い合わせてみたら、奇跡的に撮影OKをいただけましたので、本日は、写真展用の撮影の第二回目を行いました。

しかしながら、先月の第一回目に続いて本日はあいにくの雨・・・。

雨かぁ・・・、よく降るよなぁ。
と思っていたら、モデルされている方から、
「私、雨女なんです。」
と言われまして、撮影日に雨が続いたのは偶然ではないようであります。

分厚い雨雲からシトシトと降ってくる雨。
かなり暗い光の状態なのに、雨をよけるために屋根のあるところで撮影をしようとするもんだから更に暗い光の状態へ。

露出計でこの場所を測ってみたら、ISO400で、絞りf2半、シャッター速度1/90秒。
まだ手持ちでもブレない値ですので、実際に撮った時の値はシャッター速度をもう少しゆっくりにして明るめに撮ってみました。

 

予定では、本来の写真展用の撮影第二回目がまもなくありますので、その日はぜひ雨女パワーに負けないように晴れて欲しい!
ポートレートらしく逆光でキラキラとした光の中で撮りたいぜよ~。

« 平日ロケ | トップページ | 姫セン »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/10051010

この記事へのトラックバック一覧です: 雨続き:

« 平日ロケ | トップページ | 姫セン »