フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 反省点多し・・・。 | トップページ | ミヒロスタイル »

2006年6月25日

雨の紫陽花

今日はモデルしてくださる予定だった方が、突然の事情で遠くへ行ってしまわれたために、帰ってくるまで撮影は延期となりました。

そんなワケで、別の撮影をしようと考えまして、今は梅雨の時期ですので今しか撮れないものはなんだ?と考えると、すぐに思い浮かんだのが紫陽花(あじさい)。

ということで、今日は大雨の中、傘をさしながら紫陽花を撮ってまいりました。

この撮影場所は植物園だったのですが、紫陽花ですごく有名な場所ですので広い駐車場には観光バスが続々とやってきまして、大雨のお天気なのに園内はすごく人が多かったであります。
 
 
 
Y365013
PENTAX 645, smc PENTAX-A645 MACRO 120mm F4, FUJIFILM REALA ACE, 一脚使用。
 
 
 
Y365002
PENTAX 645, smc PENTAX-A645 MACRO 120mm F4, FUJIFILM REALA ACE, 一脚使用。
 
 
 
今回は一脚を使って撮ったのですが、大雨のせいか想像以上の暗さだったようで、露出計で明るさを測ってみるとISO100の時シャッター速度を1/8秒でも絞りはf4。もっと絞りたかったのですがそれ以上シャッター速度を遅くすると一脚でもブレると思ったのでf5.6程度までしか絞れずじまい・・・。花の撮影には三脚が必要ですな・・・。
 
 
 
撮影後はすぐに神戸市の塩屋にあるスタジオチーズさんへ行きまして、先ほど撮ったネガフィルムをすぐに現像してもらいました。
そして今回はその他に、この夏に展示予定の写真展の写真を展示する候補の写真として9枚ほどを、スタジオチーズさんにて引き伸ばしてみました。
その引き伸ばした写真を見てみると、私にしてはすごく良い出来であります!(自画自賛ですが)
私の初の写真展を楽しみに待っていてください~!
(写真展の詳細は今しばらくお待ちを。)

« 反省点多し・・・。 | トップページ | ミヒロスタイル »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/10678753

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の紫陽花:

« 反省点多し・・・。 | トップページ | ミヒロスタイル »