フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新しい地下鉄の駅名 | トップページ | ある日突然、特急停車駅 »

2006年7月 9日

祇園祭近し

今日は京都市内で撮影しました。

今日の京都はめちゃくちゃ暑かった!
祇園祭が間近に迫っているせいか、四条通周辺は人がいつも以上に多かった気がしています。

撮影の移動中に、モデルをしてくれた方が道を歩いている女の人を見て「あの人かわいい!」と言うので、どこがどのように可愛いのかを聞いてみると、綺麗なポートレートを撮る上でめちゃめちゃヒントになる事を言ってくださったのですごく勉強になりました。彼女にとっては何気ない言葉だったのでしょうけれど、どこをどのように見ればそう感じるのか、お話を聞いていると写真に対する感性が磨けるような気がしまして勉強になりました。

モデルしてくれた方からのお話の中で「グラビアアイドルの中で(やまぐち編集長が)好きな人は?」という質問を受けました。おそらくどのような感じの写真が好みなのかを知りたかったのでしょう・・・。グラビアアイドルなんてワシャわからん!(爆)
関西の若手の好きなお笑いコンビやったら即答できるんやけど・・・。(もしくは好きなカメラメーカーでも即答可(笑))

今回の撮影では、写真(プリント)が欲しいという事なので、デジカメは一切使わずに6x4.5判のカメラだけで撮っていきました。
撮影の最後の方で、モデルしてくれた方がすごく良いシチュエーション(設定を・笑)を言ってくださいましたので、うむむむむ・・・オヌシやるな!と思いました。

« 新しい地下鉄の駅名 | トップページ | ある日突然、特急停車駅 »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/10859805

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園祭近し:

« 新しい地下鉄の駅名 | トップページ | ある日突然、特急停車駅 »