フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ある日突然、特急停車駅 | トップページ | チャオーン »

2006年7月15日

パチンコ屋さんでお昼ごはん

今日は、仕事で大阪府大東市にある某工場へ行きました。
工場内ではエアコンがきいてありませんので、今日は特に猛暑でしたよねぇ・・・。
大量に汗をかいてしまって、お腹も背中もパ○ツの中も全部びしょぬれになりました。
水分を補給してから仕事についても5分ももたずにのどが渇く。
ツライ1日でございました~。

この工場の隣には大きなパチンコ屋さんがありまして、お昼休みになったときに工場内から道路へ出た瞬間、偶然にもそのパチンコ屋さんで働く自転車に乗ったおばちゃんが通りがかりまして、初対面だったのですがそのおばちゃんが話しかけてきまして、

「今からお昼(ご飯)ですか?」

「はい・・・。」

「よかったら、ウチへ来てちょうだい。パチンコ屋なのでちょっとうるさいけど涼しいで。」

我々の汗だく作業着を見て親切なお言葉をもらいまして、そのまま初めて隣のパチンコ屋さんへ入りました。

そのパチンコ屋さんの片隅にうどんやラーメンや丼ものがある小さな食堂がありまして、今日はそこでご飯を食べました。初めてじゃ!パチンコ屋さんでご飯なんて!めっちゃ涼しかった!

ありがとう!偶然通りかかった食堂のおばちゃん!

« ある日突然、特急停車駅 | トップページ | チャオーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/10955185

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコ屋さんでお昼ごはん :

« ある日突然、特急停車駅 | トップページ | チャオーン »