フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パチンコ屋さんでお昼ごはん | トップページ | 仮展示 »

2006年7月16日

チャオーン

この連休はずっと仕事の予定だったのですが、
昨晩に予定が変わりまして急遽今日と明日がカレンダーどおりのお休みをもらえることになりました~!

というワケで今日は久々にイベント(チャオーン)へ行ってまいりました!
今日行った場所は、名前が変わってから初めて行きました。京セラドーム大阪。
今晩に阪神対中日のプロ野球があるので午前中からダフ屋さんがたくさんいましたねぇ。このクソ暑い球場の外でご苦労様であります。
 
 
 
「兄ちゃん、チケット持ってるんか?」
 
 
 
何人からこの呪文を私に言ってくださったことか・・・(笑)。
 
 
 
久々に行った今回のチャオーンは人が多かったですねぇ。
(最近のチャオーンは毎回これぐらいの人の多さだとか?)
エスカレーターを登り終えると左側への通路にも撮影ゾーンがあったのに、そこも壁がほとんど空きが無いくらいに混んでいました。

スタッフの方々の中で、今日は浴衣姿の女性スタッフさんが何人かいらっしゃいました。
その浴衣姿がとても可愛いのでありました~。
浴衣は良いもんですね。

今回は誰からもHP掲載許可をもらっておりませんのでHP掲載はありませぬ。
先日に新たに購入したストロボを使って撮影技術的な点でいくつか試してみたい事がありましたので、その撮影結果が楽しみであります。(ただいま現像中)
今日の私のカメラ機材だけを発表しておきますと
PENTAX *ist,smc PENTAX-FA 50mm F1.7,PENTAX AF540FGZ(ストロボ),スーパーの白い袋とセロテープだけを使って5分ほどで作り上げた自作ディフューザー,FUJIFILM SUPERIA 100,
でございました。

今回使ったこのストロボ(AF540FGZ)は、イベントでは今回初めて使ってみまして、P-TTLを使ってストロボまかせの自動で撮ってみました。この機能を使うと何も考えずに撮れますので構図を考える事に専念出来てすごく都合が良いのですが、ホンマにこれで撮れているんかいな?とすごく不安になりますね・・・。精神上良くない。やっぱり確実なマニュアル発光が一番良いのかな・・・。撮影結果を見てから考えようと思います。
 
 
 
昨日、猛暑の中を働いていたので体力的な事を考えまして、今日はイベント会場を早めに退散。
イベント終了時間よりもちょっと早めの午後4時30分ごろに京セラドーム大阪を出ました。
外へ出てみたら夕立の後の雨上がりだったようでめちゃくちゃジメジメしていまして、そんな中、地下鉄の駅から続々と野球ファンがやって来られていて、私だけが逆方向に歩く。そんな私に向かって見知らぬおばあちゃんがツカツカっと歩いてやって来られまして、私に話しかけてきました。
 
 
 
 
 
 
「兄ちゃん、チケット持ってるんか? (持って)無かったらあるで。」

« パチンコ屋さんでお昼ごはん | トップページ | 仮展示 »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/10968366

この記事へのトラックバック一覧です: チャオーン:

« パチンコ屋さんでお昼ごはん | トップページ | 仮展示 »