フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マミヤセコール100mmF2.8 | トップページ | 2006年のお盆 »

2006年8月 7日

飛び入り参加

昨日の日曜日(8/6)は別の用事があったのですが、とある事情で急にその予定が無くなりましたので、飛び入りでスタジオチーズさんちの撮影会に急遽参加させてもらいました。

モデルされたお二人と、参加カメラマンは私を含めて主催のスタジオチーズさんも含めて全員で7人。
7人もカメラマンがいたのか?と後で感じたくらいに撮影しやすったのであります。

今回はマミヤプレスに買ったばかりの100mmF2.8を付けて撮ったのですがどうもピントを合わせづらいですので、ファインダーが曇っているんじゃないか?とアドバイスをいただきまして、スタジオチーズ氏にファインダーを後日に見てもらう事にしました。清掃すればよくなるかもしれないとのことなので、撮影会終了後、私のマミヤプレスはスタジオチーズさんちにて入院させる事にしました。

今回の撮影ではHP掲載許可をもらっておりませんので私のHPに載せる予定はありません。
そのかわり、ご一緒させてもらった今回のメンバー最年少のカメラマンさんの画像を2枚載せておきます。

Y370084

Y370033
モデル : みゆちゃん
使用カメラ : PENTAX LX,smc PENTAX-A 50mm F1.2,FUJIFILM REALA ACE

何度も言いますが、今回のモデルさんは別の方々であります(笑)。

みゆちゃんは、お父さんがスタジオチーズのご主人ですのでさすがに英才教育(?)なためか構え方や(撮る時の)狙い方も上手いのであります。そんじょそこらのポートレートカメラマン氏(私も含む)よりも良い感じに撮っていると感じてしまいました。手強いのであります(汗)。
だから、来月になってから私の初の写真展をスタジオチーズさんちでやるときに、展示してある写真を見て「へんしゅーちょーって写真撮るのヘタやなぁー!」と彼女から言われないようにがんばりたいと思います(苦)。

« マミヤセコール100mmF2.8 | トップページ | 2006年のお盆 »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/11323191

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び入り参加:

« マミヤセコール100mmF2.8 | トップページ | 2006年のお盆 »