フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ストロボ光でソフトフォーカス | トップページ | 撮影結果 »

2006年9月 8日

645で手持ち撮影

富士フイルムのテレビCM「PHOTO IS」シリーズの福山雅治氏出演バージョンをテレビで見るたびに思うのですが。
カメラを持ってオシャレにスナップ写真を撮っている様子が写りまして、写真を撮るという楽しさが伝わってくるすごく良いCMでありますね。
しかし、彼が手にしているカメラは・・・(爆)。
レンズ以外のボディ(ボディ+AEファインダー+フィルムマガジン)だけでも50万円近くするという超高価な6x4.5判の中判AFカメラ。レンズが無ければ写りませんので、ボディとレンズを買うと、おそらくこのCMの写っている場所へ海外旅行するのが2~3回くらい出来そうな金額となるかと思います(笑)。
 
 
このCMを見てると、やはり6x4.5判のカメラは中判カメラでありながら手持ちでも撮れるカメラなんだな~、と思いました。
 
 
昨日の撮影ではペンタックス645に75mmF2.8という小さな標準レンズ1本のみで、220のリアラエースを入れて手持ちでパシャパシャとたくさん撮っていきました。現像の結果がとても楽しみであります。
 
 
Y3750023
モデル : 悠輝さん
使用カメラ : PENTAX *ist D,DA40mmF2.8Limited,ストロボ使用

« ストロボ光でソフトフォーカス | トップページ | 撮影結果 »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/11811079

この記事へのトラックバック一覧です: 645で手持ち撮影:

« ストロボ光でソフトフォーカス | トップページ | 撮影結果 »