フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりの連休 | トップページ | コレ、センエン、ヤスイネ。(中国旅行記) »

2006年9月26日

まもなく始まる私の写真展

15歳の女の子の魅力を私なりに表現した、やまぐち編集長初の写真展「いろは fifteen」がいよいよ日にちが迫ってまいりまして、10月1日(日)からなのであります。

写真の大きさは6つ切りワイドの写真サイズでありまして、展示枚数は36枚。
写真展の会場であるスタジオチーズさんにて只今展示の準備の真っ最中でありまして、今月中には準備が終了する予定であります。

今回の写真展では、モデルをしていただいたいろはさんのミニ写真集(価格1,000円)を販売する予定でありますので、見に来ていただいた記念にぜひミニ写真集も買っていって欲しく思っております。
 
 
 
----------
 
 
 
先日、スタジオチーズさんにて写真展の準備をしているときに、某カメラマン氏(スタジオチーズさんの常連さん)がやって来られまして、36枚撮りのリアラエース1本を現像に出されました。現像後、Lサイズで1枚1枚丁寧にプリントされた建物の写真を拝見させてもらいますと、めっちゃ綺麗な写真でありました! なんで?35ミリ判なんやろ?なんじゃこりゃ?立体感とかがすごいやんか!と思って使用レンズを彼に聞いてみたら某C社のFDレンズ(単焦点)で撮ったとのことで、FDレンズってすごく良いレンズだったんですねぇ!
彼曰く「EFになってからは性能的に・・・。」レンズがAF化された後、性能が良くなったというお話を未だに聞きませんなぁ・・・(古い方が性能が良いだなんてカメラという世界は不思議な世界でんな)。

そんなワケで女の人を綺麗に撮りたいのなら、私が思うに「MFレンズ+リアラエース+アナログプリンター」が一番良いと思うのであります。
 
 
 
----------
 
 
 
私は9/28(木)~10/1(日)まで中国の広州へ出かけておりますので、私へ何かご連絡したい方がいらっしゃいましたら、お返事が10/2(月)以降となりますがメールをお願いしますね。

« 久しぶりの連休 | トップページ | コレ、センエン、ヤスイネ。(中国旅行記) »

「写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/12053001

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく始まる私の写真展:

« 久しぶりの連休 | トップページ | コレ、センエン、ヤスイネ。(中国旅行記) »