フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 写真展「いろは fifteen」無事終了 | トップページ | 生まれたての赤ちゃん1000人展 »

2006年10月30日

昨日の撮影結果

仕事の都合で初めて1ヶ月もカメラを持てなかったワタクシ(笑)。
昨日の日曜日は、久しぶりの撮影でめちゃめちゃワクワクしながら撮らせてもらいました。
やっぱり撮影してると楽しいですねぇ~!
(モデルされた方がとても可愛い方であるからワクワクしたという説もあるのですが)
 
 
 
10月12日の日記にて書いた、たったの5,775円で中古で買ったミノルタのMCロッコール-PG50mmF1.4を今回初めてカメラに付けて撮ってみました。
 
 
 
Y380055
モデル : 歌月 華音さん
MINOLTA New X-700, MC ROKKOR-PG 50mm F1.4, FUJIFILM REALA ACE

 
 
 
Y380057
モデル : 歌月 華音さん
MINOLTA New X-700, MC ROKKOR-PG 50mm F1.4, FUJIFILM REALA ACE

 
 
 
フィルムから取り込んだこれらの画像ではイマイチ良さが伝わりませんが、スタジオチーズさんちのアナログプリンターから出力された写真(プリント)を見てみると柔らかくてめちゃめちゃ良い感じなのであります!
ミノルタのMF時代に作られたSRマウントのレンズって本当に良いですねぇ。ポートレートを撮るのにピッタリな柔らか描写であります。
 
 
 
そして、カメラをペンタックスに持ち替えまして、ソフトフォーカスレンズを使って更に柔らかな表現と構図を考えて撮ってみました。
 
 
 
Y380029
モデル : 歌月 華音さん
PENTAX *ist, smc PENTAX-FA Soft 85mm F2.8, FUJIFILM REALA ACE

« 写真展「いろは fifteen」無事終了 | トップページ | 生まれたての赤ちゃん1000人展 »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/12494430

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の撮影結果:

« 写真展「いろは fifteen」無事終了 | トップページ | 生まれたての赤ちゃん1000人展 »