フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« EW&F | トップページ | ディープな1日 »

2006年12月23日

第299回め

今日から久々の2連休なんですワタクシ。
ひぇ~、めずらスィ!
連休なんて何ヶ月ぶりやろ・・・。

というワケで、今回はセイカさんというお名前のとっても可愛い方にモデルをお願いしまして、第299回めのやまぐち編集長主催撮影会をさせてもらいました!
 
 
 
Y3880210
モデル : セイカさん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited,ストロボ使用

 
 
 
今回の撮影場所は室内でありまして、初めて行った場所だったのですがめちゃめちゃ狭い所でありまして、35mm換算して50mmレンズでは立ちポーズでの全身が撮れず、35mmレンズだとギリギリ立ちポーズの全身が撮れるという狭さでありました。
今回は6x4.5判のカメラをメインに使いまして、標準レンズである80mmF2.8しか持って行っていなかったために全身が撮れず・・・、しょうがないのでバストアップか座りポーズのみで表現してみました。

ストロボは今回も2つのみのシンプルライティング。
電車で移動の時の撮影は、ストロボを持ち運ぶのに2つまでが私は限度なのであります。
2つのストロボのうちの一つは、メインの光として考えてカサトレ。
残りの一つは、天井が偶然にも白い色でしたので直接天井に向けてバウンスさせて光らせてみました。
すると狭い部屋で近距離なストロボ発光だったわりには光が回ってくれているのではないかと思っています。
 
 
 
Y3880390
モデル : セイカさん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited,ストロボ使用

« EW&F | トップページ | ディープな1日 »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/13173848

この記事へのトラックバック一覧です: 第299回め:

« EW&F | トップページ | ディープな1日 »