フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゆかこさん | トップページ | 写真展用撮影第一回目 »

2006年12月 7日

HP開設9周年

私の個人ウェブページ「やまぐちしんぶん」は、1997年12月8日に開設して以来、おかげさまで明日の8日で9周年を迎えます。
そんなに更新が無い私のサイトですが、いつも見に来て下さってどうもありがとうございます。
来年の10周年では記念に何かやりたいですね。
 
 
 
----------
 
 
 
5年くらい前の話ですが、2002年2月28日で惜しくも閉店されてしまった(私は常連客だった)私の地元のカメラ屋のご主人から、こんな事を私に言ってくれた事があります。
 
 
 
「人物をそのまま撮り続けていると、もし風景に被写体を変えても人物撮影によって構図がしっかりとしているから風景でも上手に撮れるよ。」
 
 
 
そのご主人が今どこで何をしているのかまったく知らないのですが、5年たった今でもなぜか未だに覚えているこのお言葉。
先日の撮影で、モデルさんが着替えている間の待ち時間に、冬の柔らかな日差しに魅せられて木々を撮ってみました。
 
 
 
Y385080
使用カメラ : MINOLTA New X-700,MINOLTA VARISOFT 85mm F2.8,FUJIFILM REALA ACE
 
 
 
ご主人、何年経っても構図は上手くなりませんな・・・(涙)。
しかしこの写真(ネガからのカラープリント)を見て思ったのですが、日本の冬独特の透明な空気と柔らかな日差しが大好きである事に初めて気づいたワタクシ。冬は撮りたい事がいっぱいあります。
 
 
 
20061204
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA Soft 85mm F2.8

« ゆかこさん | トップページ | 写真展用撮影第一回目 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/12968077

この記事へのトラックバック一覧です: HP開設9周年:

« ゆかこさん | トップページ | 写真展用撮影第一回目 »