フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 写真展用撮影第一回目 | トップページ | トーマス »

2006年12月11日

明治カール

今日、大阪市内にある某仕事先へ会社の車で向かいながら毎日放送ラジオの「さてはトコトン菊水丸」を聴いておりますと、河内家菊水丸氏が三橋美智也さんのお話になりまして、

「三橋美智也さんのお墓へ行くとお菓子のカール(明治)が置いてあって、最近の若い人は三橋美智也さんとカールが結びつかんやろうねぇ・・・。」

としゃべっている内容に向かってワタクシ、「ん? 若くないけどワシも知らんぞ。なんで三橋美智也さんとカールがどこで結びつくんやろか?」と考えていたらすぐに明治カールのCMソングがラジオから流れてきました。
 
 
 
 ♪ いいもんだぁなァ~ ふるさぁとぉはァ~(それにつけてもおやつはカール)
 
 
 
え? あの歌って三橋さんが歌っていたのかー!(驚)
しかもその曲ってCM用の曲ではなく、三橋さんのオリジナル曲なんだそうであり、それを聞いて2度ビックリ!
なるほど!
その曲が流れてきた途端にテレビ画面の映像(カールおじさんのいる風景)がなんとなくですが頭の中に浮かんできましたね。
ふるさとというか、日本の田舎はいいもんであります。
私、若い時には田舎の良さがまったく理解できなかったのですが、写真を通じて田舎の方へ最近撮影でよく行く事もあって、しかもある程度歳を重ねてきた事もあってか、最近になって日本の田舎の良さがだんだんとですがわかってきた感じがしています。

番組ではこの後、菊水丸氏が大阪府高槻市にある明治製菓さんの工場へ行ってカールを製作しているのを見学されたお話をしていました。その時に出来たばかりの湯気のたっているカールを食べさせてもらったのがめっちゃおいしかったらしいです。そんなん聴いたらカールが食べたくなってしまったぁなァ~。

« 写真展用撮影第一回目 | トップページ | トーマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/13028517

この記事へのトラックバック一覧です: 明治カール:

« 写真展用撮影第一回目 | トップページ | トーマス »