フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 645で6つ切り可能 | トップページ | DAズーム16-45mmF4ED ALを初使用 »

2007年1月 1日

あけましておめでとうございます。

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますね。
 
 
 
昨日の31日(日)は、2006年の撮り納めとなる撮影会でありまして、モデルをしてくださったのはこちらのとっても可愛いお二人さんなのでありました。
 
 
 
Y3900170
モデル : 悠輝さん(左) & セイカさん(右)
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA 50mm F1.7,ストロボ使用

 
 
 
Y3900583
モデル :セイカさん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA 50mm F1.7,ストロボ使用

 
 
 
Y3900501
モデル : 悠輝さん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA 50mm F1.7,ストロボ使用

 
 
 
Y3900772
モデル : セイカさん
衣装製作 : コスプレ工房★エスカイヤクラブ。さん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA 50mm F1.7,ストロボ使用

 
 
 
----------
 
 
 
そして年が明けまして、本日は私の今回の冬休みの中で唯一の撮影の無い普通の休日でありますので(笑)、明日からの撮影に向けての買い出しに出かけました。

しかし、今日は1月1日。
どのお店でもたいがいお休みされていますな・・・。
梅田にあるいくつかの私のいつも行くお店へ行きましたが、ほとんど2日や3日からの営業ばかりでお休みされていましたので、結局ヨドバシカメラ(梅田)だけに行きました。
そこで、明日から使用する予定のフィルムや、写真をたくさん入れるための分厚いアルバムや、新しいレンズを買いまして、明日からの撮影に備えたお買い物をゆっくりとしてまいりました。

その新しいレンズというのは何かと言いますと、私にしては珍しくズームレンズでありまして、「DAズーム16-45mmF4ED AL」というペンタックスの*ist DシリーズやKシリーズの専用レンズであります。

やはりデジタルスティルカメラの場合はホコリ対策を考えないといけないワケでありまして、小さな単焦点レンズをカチャカチャと変えるのが好きな私としては、ホコリが入らないようにレンズを出来るだけ変えないようにしなきゃいけないという事がなんだか寂しい気がしています。しかしどうせデジタルだからそのあたりの事はどうでも良いか・・・。などと最近になってそのような割り切った考え方になってきまして、ズームレンズを買ってみたのであります。(今年の春頃にf2.8通しのDA★レンズが発売されるというのに・・・笑。)

DAズーム16-45mmF4ED ALを実際に手にしてみたら意外と小さいですね。
ワイド側へ行ってもテレ側へ行っても開放絞りがf4でありまして、某C社のほぼ同焦点距離でf4通しのズームでLレンズのアレとは重さも大きさも大違いで値段も半額以下。ペンタックスって素晴らしいゼ!(写りも良いし逆光にも強いし)

明日の今年初撮影で初使用してまいります!

« 645で6つ切り可能 | トップページ | DAズーム16-45mmF4ED ALを初使用 »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/13297175

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 645で6つ切り可能 | トップページ | DAズーム16-45mmF4ED ALを初使用 »