フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 現像の結果 | トップページ | 国際輸送中 »

2007年3月 5日

写真展を延期

私(やまぐち編集長)とshu氏の写真展「いろはfifteen Vol.2 ~二人展~」を2007年4月15日から2週間に渡って行うと発表していたのですが、私の方が仕事の都合で4月中旬~下旬の日曜日がまったく休めなくなってしまったため、展示場所であるスタジオチーズさんにかなりのご迷惑をおかけしてしまうため、やむを得ず写真展を延期することに致しました。

すでに見に来てくださるご予定を立ててくださっていた方々には大変申し訳ありませんが、写真展は下記の展示日に変更となります。ご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
   いろはfifteen Vol.2 ~二人展~

   展示日/2007年6月3日(日)~17日(日)
 
 
 
----------
 
 
 
今日(3/5)は、昨日の日曜日が仕事だったため代休をもらいました。

まず最初に本日は大雨の中、電車に乗って三宮へ向かいまして、スタジオチーズさんが今月1日から13日まで三宮インフォメーションギャラリーにて写真展をされていますので見に行ってきました。

背景を白とした綺麗な花の写真と、背景を黒とした昆虫の身体の美を表現した写真を交互に並べた作品展でありまして、楽しく拝見してきました。
どの写真もネガフィルムで撮って銀塩アナログプリンターで出力されている作品たちでありまして、デジカメオンリーなカメラマン氏にぜひとも見て欲しい写真展ですのでぜひ見に行って欲しく思います。

会場ではスタジオチーズの酒本氏がいらっしゃいましたので、いろいろと貴重なお話を聞く事が出来ました。
それと、先日スタジオチーズさんちで焼いてもらった、私が初めてミノルタのMCロッコール85mmF1.7で撮った写真(2月21日の日記の画像)を酒本氏に見せると、「えぇ!?これって(MDではなく)MCの方のレンズで撮ったの~?めちゃめちゃ立体感あるよ~!」と言ってくれまして、今までMCレンズはホニャホニャしている(柔らかすぎる)と言ってあまり良い印象では無かったそうなんですが、すごく良いレンズだと誉めてもらえました!さすがはレンズの味をめいっぱい引き出してくれるアナログプリンターのおかげであります。良いレンズを買いました~!このレンズはこれからバシバシとたくさん使う予定であります。
 
 
 
----------
 
 
 
その後は大阪へ戻りまして、テスト中で進級のかかった大事な時なのに和歌山県在住の某女子高校生お二人を呼びつけまして(爆)、3人でメイド喫茶めぐりをしてきました~!(笑) 久しぶりに行けて楽しかったであります~! お帰りしてはすぐにお出かけし、お帰りしてはすぐにお出かけをしまして、結局連続で4店ほど行ってきました(笑)。

私はいろいろと反応の鈍いオッサンなんですが(涙)、ご一緒してもらった女子高校生お二人が会話するその中の何気ない会話が、今後の私の撮影のヒントになったりなんかして、お店の中ではとても充実した時間でありました。

しかしそれにしても私個人的に言わせてもらいますと、最後(4店目)に行った某お店の薄暗い雰囲気が妙に落ち着かないのであまり好きではありませぬ・・・。ちなみに3店目に行ったお店のメイド服が一番可愛かったであります(特に長袖の手首の部分がピンクのリボンで可愛かった・・・ってどこ見とんねんこのオッサン(私)は。爆)
 
 
 
----------
 
 
 
Pcbagお二人とお別れした後は、ただいま組み立ててもらっているノートパソコンがまもなく手に入るため、それを持ち運ぶために入れるカバンを買いにヨド○シカメラへ行きました。
いろいろとカバンを見ましたが、最初からエレコムのサイトで私が目を付けていた、フルオープンタイプでショルダーベルト付きで軽量でしかも水をはじくというコレにしました。(ヨド○シカメラの女性店員さん曰く「このPCバッグは撥水性があるというとても珍しいタイプ。」だそうであります。)

このカバン、持ってみるとめっちゃ軽いっ!
撮影中に急に大雨ということもよくあるので水をはじくのは助かりますね。ポケットもたくさんあって重宝しそうであります!

« 現像の結果 | トップページ | 国際輸送中 »

「写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/14146923

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展を延期:

» 大阪梅田 【リゾートホテルライフを楽しむ】 [リゾートホテルライフを楽しむキャリアウーマンのホテル紀行]
阪神タイガーズ応援時に利用したホテルホテル阪急インターナショナル。ヨーロッパの邸宅イメージ満載の高級感で、客室はスイート感覚。家具調度品は個性的に、芸術感あふれ、欧米サイズの満ち足りたくつろぎがありました。 [続きを読む]

« 現像の結果 | トップページ | 国際輸送中 »