フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 写真展終了 | トップページ | 昨日の撮影後 »

2007年6月18日

光の雰囲気

今日は昨日の日曜日の代休をもらっていましたので撮影してきました。
 
私は今年4~5月にかけての仕事が土・日だけめちゃめちゃ忙しかったとともに、6月には写真展に突入しましたので、撮影のお約束をしてから3ヶ月以上経ってしまって申し訳なかったのですが、ようやく今回こちらの方との撮影を実現する事が出来ました。
 
 
 
Y4150058
モデル : マルジーニャさん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA Soft 85mm F2.8,三脚使用

 
 
 
部屋を薄暗くしまして、近くにあった蛍光灯(?)のみで光を強くし、少し怖い感じの表情をしてもらった事によって、彼女の持つ独特の世界を上手く作り出せたのではないかと思っています。
 
 
 
 
 
 
Y4150228
モデル : マルジーニャさん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA ZOOM 16-45mm F4 ED AL,三脚使用

 
 
 
マルジーニャさんは、白熱灯の黄色っぽい光の雰囲気をすごく大事にされていらっしゃったので、ストロボを使うのは極力やめまして雰囲気を大切にして撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
Y4150268
モデル : マルジーニャさん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA ZOOM 16-45mm F4 ED AL,三脚使用

 
 
 
マルジーニャさんのアイディアはすごいのでありまして、この画像は特にそれが上手く表現出来ているかと思います。私は構図を考えただけであります(爆)。
 
 
 
 
 
 
Y4150393_1
モデル : マルジーニャさん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA ZOOM 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 
 
ここでのストロボは1灯のみ。壁と天井で2回バウンス。
露出計の出た目から更に数段ほどオーバーめにして撮ってみました。
見にくいかもしれませんが、周辺は画用紙が散乱しております。

« 写真展終了 | トップページ | 昨日の撮影後 »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/15481024

この記事へのトラックバック一覧です: 光の雰囲気:

« 写真展終了 | トップページ | 昨日の撮影後 »