フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 笑顔 | トップページ | 写真展に写真追加 »

2007年6月11日

水しゃーしゃー

ワタクシ、先週の火曜日に熱を出しまして体調を崩しました。
翌日の水曜日には熱が下がりましたが食欲がまったく無いのでありました。
 
この「食欲が無い」という症状は、「すぐになおるであろう」と思って甘く見過ぎておりました。
 
翌日の木曜日から仕事に行きまして、木曜日、金曜日になってもまったく食欲が出ず、ちょっとだけ食べてみるとすぐに下痢ピー。お尻から水しか出ぬワ(汚い話でスマヌ)。液体のみ。水しゃーしゃー。ツライのぉ~。
胃腸が死んでいる。
胃の中に何かいっぱいたまっている感じがしていて胃が動かぬ。
 
土曜日は仕事で滋賀県の水口まで行ってたので病院へ行くのはあきらめまして、日曜日は病院休みなので行けなくて、本日(月曜日)になってようやく病院へ行ってきました。

私がいつも診てもらっている先生は40歳代くらいの若い女性医師でありまして、メガネをかけていてキリっとしていて格好良い感じであり、男装させたらめっちゃ似合いそうな人でありまして(爆)、しかしそんな事を言う余裕すらなくて死にそうな私の顔を見て「(症状は)どんな感じですか?」とカルテにゴニョゴニョ何か書きながら私に話しかけてくださいました。
 
私をあお向けに寝かせてお腹を押さえてみると、その女性医師はすぐに何かわかったようで、いろんな薬を混ぜ合わせて一つにまとめた特製の粉薬(下痢止め)を作ってもらいました。
まだ当分は冷たいものや消化の悪いものは出来るだけ避けて。
というお言葉をもらいまして、早速その薬を家に帰ってから飲んでみると、しばらくすると食欲に復活の兆しが・・・!

まだ今夜の時点では食欲完全復活ではありませんが、少し食べられるようになってきました~!
復活は近いぜェー!

« 笑顔 | トップページ | 写真展に写真追加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/15399098

この記事へのトラックバック一覧です: 水しゃーしゃー:

« 笑顔 | トップページ | 写真展に写真追加 »