フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 付け爪 | トップページ | 写真展終了 »

2007年6月17日

チャイナ

土曜日(16日)と日曜日(17日)は、仕事で静岡県焼津市へ出張に行っておりました。
 
 
 
焼津に行くと必ず泊まる小さな旅館がありまして、
そこの女将さんが
 
 
 
「お風呂が沸いているから、今のうちに入っチャイナ。」
 
 
 
チャイナと言っても中国には関係が無さそうであります・・・(なんじゃそりゃ)。
 
相変わらずここの旅館は、お風呂に入る時間帯をお客さんに選択権が無い(笑)。
お風呂はちゃんとした温泉なんですが、場所が狭いためにせいぜい2~3人までしか入れないので(しかも男湯女湯なんて分けていないので)、入る時間を女将さんが仕切ってくださるのであります。
 
 
 
女将さんが続けて私に言ってくださったお言葉・・・。
 
 
 
「隣の(部屋の)お父さん(私の社長)にも(お風呂が沸いている事を)言っておいてね。」
 
 
 
わかったけれど、知ってると思うけれど隣の部屋の人はワシのオトンとちゃうねん(爆)。
 
 
 
この旅館は焼津に来るたびに訪れているだけのペースなので、半年に1回泊まるか泊まらないか。なのであります。従って、私の顔は覚えていないはずなんですが・・・。
女将さん曰く、
「そう言えば1人だけお酒が飲めないからすぐにご飯の人がいたよね。」ってそりゃ~ワシの事やんか(爆)。
 
 
 
 
 
 
 
今回、旅館のお部屋は1人部屋でした。
おぉ!テレビが独占できる!(爆)
会社の他の人と同じ部屋に泊まるときはテレビを見る番組も気をつかうのですが(笑)、土曜日の夜、何を見ようかなぁ・・・と思っていたら途中からでしたが、某国営放送の教育テレビで「中学生日記」をやっていたので見ました。(他に良いのが無かった。)
中学生日記、初めて見ましたが面白いですねぇ。今回はいじめをテーマにした展開でありました。
 
それでその番組を見ていてビックリした事がありまして、男の先生役で登場している人がですね・・・似ている。ランディーズのツッコミの人(高井さん)に似てる・・・。声も似てる・・・。
確かに男前な人なので俳優をやってもおかしくないが・・・。
先ほど「中学生日記」のサイトを見に行ってみたら、思いっきりランディーズの高井さんだと書いてありますね。なんと、俳優をされていらっしゃったんですねぇ!すげぇ。
 
 
 
その後、またもや某国営放送にチャンネルを合わせまして(笑)、携帯電話を使った大喜利生放送番組「着信御礼!ケータイ大喜利」を見ました。
おぉ!この日はしょこたんがゲスト!
板尾氏の判定によるアンテナ3本たった作品が今回あまり無くて残念でしたが面白い作品がいくつかありましたよね。
 
 
 
そんなワケ(?)で、仕事は順調に進みまして、本日(日曜日)の夕方に無事に大阪へ戻ってまいりました。

« 付け爪 | トップページ | 写真展終了 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/15470668

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナ:

« 付け爪 | トップページ | 写真展終了 »