フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 完全復活 | トップページ | チャイナ »

2007年6月12日

付け爪

2日前の日曜日に、写真展の展示場所ではネイルの某S嬢が来られていましたので、付け爪を付けてくださいました~!
 
そんなワケで早速撮ってみました。
 
 
 

Y414050
モデル : うめのさん
使用カメラ : MINOLTA XE,MINOLTA MD ROKKOR 85mm F2,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用

 
 
 
Y414068
モデル : ゆう太さん
使用カメラ : MINOLTA XE,MINOLTA MD ROKKOR 85mm F2,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用

 
 
 
Y414072
モデル : うめのさん(左) & ゆう太さん(右)
使用カメラ : MINOLTA XE,MINOLTA MD ROKKOR 85mm F2,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用

 
 
 
----------
 
 
 
上記の画像とは関係の無いお話ですが、
写真展が終わった後の最初の撮影では、完全なイメージが出来ている撮影なのであります。そんなワケでそのイメージに合うように少し広く撮るために広角レンズが欲しいなぁ~と思って、中古ですが買ってきました。ミノルタのMD W.ROKKOR 28mmF2.8。外観は汚いですが絞りリングもピントリングもなめらかに動いてくれますので安いですし購入してみました。
 
MCロッコールでもなく、New MDでもない、MDロッコール。
New MDでも良いと思うがロッコールという名前の入ったレンズでないとなんとなくイヤなのでありました。(というか、New MDの方は状態が良かったのかレンズが高かった・・・。)
 
そして、フィルムをどうしようか悩む毎日。
今のところNEOPAN 1600 Super PRESTOで突撃する予定なんですが、先日「中判銀塩写真バイブル」(日本カメラ社)という本を買って読んだので、もしかするとその影響でカメラを中判カメラに急遽変えて120のNEOPAN 400 PRESTOに変更とするかも・・・。

« 完全復活 | トップページ | チャイナ »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/15409566

この記事へのトラックバック一覧です: 付け爪:

» こんにちは。 [トドおばさんの太腕繁盛記]
ランダムに飛んできました。 [続きを読む]

« 完全復活 | トップページ | チャイナ »