フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カメラを使う日はいつも雨 | トップページ | 漫才アワード »

2007年9月29日

モノクロは良い

いっこ前の日記で貼り付けた撮影分と同じ日にモノクロフィルムで撮ったのが現像が出来上がってきましたので、早速3枚ほど取り込んでみました。
 
 
 
Y434003
モデル : 鈴刻ゆいはさん
使用カメラ : PENTAX 645N,smc PENTAX-FA645 75mm F2.8,FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO

 
 
 
Y434026
モデル : 翔(かける)さん
使用カメラ : PENTAX 645N,smc PENTAX-FA645 75mm F2.8,FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO

 
 
 
Y434027
モデル : 翔さん
使用カメラ : PENTAX 645N,smc PENTAX-FA645 75mm F2.8,FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO

 
翔さんのモノクロフィルム撮影分があまりにも良い感じになっているので、2枚も取り込んでみました(笑)。
 
 
 
更に、先日は今年12月に展示予定の写真展「いろは16 (sixteen)」用の撮影をしまして、その撮影の現像も出来てきましたので1枚だけ取り込んでお見せしておきましょう。
こんな感じで撮影が進んでおります。
 
 
 
Y433014_2
モデル : いろはさん
使用カメラ : PENTAX Z-1,smc PENTAX-FA 35mm F2 AL,FUJIFILM NEOPAN 1600 Super PRESTO

 
 
 
やはり写真というのはモノクロが基本なのかも・・・。
カラーの時とは雰囲気が変わりますよね。
 
モノクロフィルムを使うと、いつも私はモノクロ専門で現像やプリントなどをされていらっしゃる高岡モノクロ写真現像所さんに現像とプリントをお願いしているのでありまして、またこれがすごく良い感じに丁寧に仕上げてくださるのであります。(しかも対応がものすごくご丁寧でいらっしゃいます。)
 
モノクロフィルムを使いたいけれど現像に困っている方がいらっしゃれば、ぜひ高岡モノクロさんへ撮影済みフィルムを郵送してみてくださいませ。

« カメラを使う日はいつも雨 | トップページ | 漫才アワード »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラを使う日はいつも雨 | トップページ | 漫才アワード »