フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 藍華さん | トップページ | モノクロは良い »

2007年9月24日

カメラを使う日はいつも雨

今朝の6時すぎにNHK総合テレビを見ていますと、急に永井一郎さんがゲストのインタビュー番組が始まってビックリしました。
永井氏と言えばナウシカ、じゃりん子チエ、サザエさんなどの有名アニメの他に洋画などにも声の出演をたくさんされていらっしゃいますよね。
 
今朝のテレビで初めて永井さんの顔を見ましたが、髪の毛が黒いためか見た目が若く見えるので意外と若い人だったんだな・・・。と思っていたら、テレビ画面に名前と年齢が表示されまして、な、なんと、70代だとの事でめちゃめちゃ若く見える方だったんですね。
 
 
 
----------
 
 
 
今日は、某カフェの店員さん3人の方々にモデルをしてもらって撮影をさせてもらいました。
家を出発した時にパラっと小雨が降っていたので、
「またカメラを使う日は雨かいな。やばいな・・・。」
と考えていると、すぐに雨がやんで晴れてきたので「やった!」と思ったのもつかの間、カメラを構えて撮影をし始めると雨がまた降り始めてきまして、その後は雨がやむことなく降り続いたのでありました。
 
今回はあらかじめモデルされる方が3人だとお聞きしていましたので、時間との戦いになるであろうと思ってストロボは1灯のみでシンプルにセットしてみました。
雨のために辺りが暗くなっているので、ストロボを発光させる時でも出来るだけシャッター速度を遅くして周りの明るさが暗くならないように気をつけたつもりであります。
 
 
 
Y4340213
モデル : 飴狩 鴇(いかり ときと)さん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA ZOOM 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 
 
 
Y4340261
モデル : 翔(かける)さん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA ZOOM 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 
 
 
Y4340574
モデル : 鈴刻ゆいは(すずとき ゆいは)さん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited,ストロボ使用

 
 
 
Y4340786
モデル : 鈴刻ゆいはさん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited,ストロボ使用

 
 
 
Y4340925
モデル : 翔さん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA ZOOM 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 
 
 
Y4341068
モデル : 翔さん(左),鈴刻ゆいはさん(中央),飴狩 鴇さん(右)
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA ZOOM 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 
 
 
Y4341163
モデル : 飴狩 鴇さん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA ZOOM 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 
 
 
Y4341233
モデル : 鈴刻ゆいはさん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA ZOOM 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

« 藍華さん | トップページ | モノクロは良い »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/16562859

この記事へのトラックバック一覧です: カメラを使う日はいつも雨:

« 藍華さん | トップページ | モノクロは良い »