フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3年ぶり | トップページ | FA77mmF1.8Limited »

2007年10月12日

マグナムAW

昨日(10/11)の朝にらっこ堂さんにてカメラバッグを注文したのが、もう今日(10/12)我が家に届きました。
 
早っ!(驚)
 
買ったのは、ショルダーバッグタイプである「マグナムAW」。
ロープロのプロフェッショナルシリーズであります。
 
私が今まで長年メインに使ってきたロープロの「S&F REPORTER 500 AW」(ショルダーバッグタイプ)よりも、内寸法の幅と奥行きが35mmずつ大きくなり、内寸法の高さが逆に25mm低くなったというちょっとだけの寸法違いで似たようなサイズではありますが、保護材などが普及タイプとは違うとのことで、その他にも「違い」をこれから楽しみたいと思っています。
 
それから、アクセサリーとして別売りされているロープロの「ベルト&バックル」も同時に購入しました。
名前の通り、ベルトを腰に巻いてカメラバッグのショルダーストラップにかかる肩の負担を少なくするものであります。便利かどうか(私に合うかどうか)わかりませんが、安い物ですので買ってみました。
 
 
 
----------
 
 
 
今度で3回目となる私の写真展「いろは16(sixteen)」は今年の12月に展示予定だったのですが、只今撮影日のたびに悪天候が重なっているので撮影時間が思ったほどとれていないため、来年1月中旬頃の展示という事で撮影&打ち合わせが進んでおります。
 
その写真展でモデルを担当される方は、今回も(私の第1回目の写真展からモデルをしていただいている)いろはさんであります。
今回は、プロのイラストレーターさんと私との、写真とイラストによる「二人展」の予定なのであります。(都合により三人展ではなくなりました。)
来年1月中旬予定の展示日まで楽しみに待っていてくださいませ~!
 
 
 
----------
 
 
 
それと、とあるモデルさんが独自で製作される2008年のカレンダーのお話が進行中でありまして、私は写真撮影を担当させてもらうのであります。
2年前(2006年版)にも同じモデルさんが独自にカレンダーを製作されたワケなんですが、そのときはすぐに完売されたそうなのであります。
そのカレンダー(2006年版)では、私撮影の写真がカレンダーの半分以上を占めるという素晴らしいカレンダーだったのですが(笑)、今回製作分では100%やまぐち編集長撮影作品となる(かもしれない)との事で、前回よりも更にやまぐち編集長の作品色(雰囲気)がしつこく臭うカレンダーとなる事と思います(笑)。
発売が決まったら私のサイトでもご紹介したく思います。

« 3年ぶり | トップページ | FA77mmF1.8Limited »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/16740214

この記事へのトラックバック一覧です: マグナムAW:

» 現役グラビアアイドルがAVデビュー発覚! [お宝動画日記]
その娘の名は 『橘 裕美』 って誰やねん!! 元グラビアアイドルを売りにして AVデビューする娘は最近多いが 彼女はアイドル時代の事を伏せて ひっそりとAVデビューしたのだ! [続きを読む]

« 3年ぶり | トップページ | FA77mmF1.8Limited »