フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マグナムAW | トップページ | 執事とロリィタ »

2007年10月13日

FA77mmF1.8Limited

今日は午後3時頃に仕事が終わりまして、ちょうどそんな時に兵庫県神戸市にある写真館スタジオチーズさんから電話がかかってきまして、
 
「修理に出していたペンタックス67IIが、(修理を終えて)戻ってきましたよ~。」
 
とのご連絡がありましたので、私は会社から自宅へ帰るとすぐに、先日の撮影分のネガフィルムを持ってスタジオチーズさんちへ向かいました。
 
 
 
スタジオチーズさんちに到着すると、私のペンタックス67IIは、まだペンタックスから届いた状態の段ボールの箱の中に入ったままの状態にしてくださっていたので、箱をあけて中身を確認しまして、久しぶりに私のペンタックス67IIと再会致しました。
 
スタジオチーズさんに修理に出した当時は、ペンタックスとHOYAが合併するしないでゴタゴタとしていましたので、「混乱状態だろうから今はペンタックスに修理を出すのは少し待った方が良い。」ということで、少し落ち着いてから修理に出してもらっていたのでありました。
 
早速明日の撮影でこのカメラを使おうと思います~!
 
 
 
そして、先日の撮影分の現像をしてもらいまして、撮影結果を見てみますと、今更かもしれませんがペンタックスのFA77mmF1.8Limitedというレンズは想像以上に高性能なレンズでありますね。もっと使わねばっ!
 
以下の画像は、そのレンズで撮ったフィルムを取り込んでみたのですが、取り込むとイマイチ・・・(涙)。スタジオチーズさんちのアナログプリンターで焼いてもらった方はめちゃめちゃ感動する写真となっているのであります。
 
 
 
Y436050
モデル : あきさん
使用カメラ : PENTAX LX,smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用

 
 
 
Y436073
モデル : あきさん
使用カメラ : PENTAX LX,smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用

« マグナムAW | トップページ | 執事とロリィタ »

「写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/16751121

この記事へのトラックバック一覧です: FA77mmF1.8Limited:

» HOYAは子会社化したペンタックスを吸収合併で新会社名は「HOYA」 [自己破産情報など]
HOYAは10月29日、子会社化したペンタックスを2008年3月31日付けで吸収合併すると発表した。HOYAグループ内で経営資源を最適化するため、当初計画通り合併による経営統合が必要と判断した。合併後の新会社は「HOYA」。カメラの「ペンタックス」ブランドは残るが、会社名として...... [続きを読む]

« マグナムAW | トップページ | 執事とロリィタ »