フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜の撮影 | トップページ | 写真展の詳細をまもなく発表。 »

2007年11月21日

レフ代わり

先日にたかひろ氏へ、お借りしていたニコンのNew FM2とAuto NIKKOR-H 85mmF1.8(Ai改造済み)を約半年ぶりにお返ししました。
このカメラとレンズは返すのが惜しいくらいに良いカメラとレンズでありましたね。
お借りしていたレンズ(オートニッコール85mmF1.8)の方は、発売されたのが何年なのかを調べてみたら、1964年なんですね。ワタクシが生まれる前であります。
 
たかひろ氏の事なので、メンテが行き届いているでしょうから古いレンズでもいつまでもこんなに良い感じに写るんでしょうね。
今回お借りしたカメラとレンズによって、女性ポートレートを撮るなら古いレンズの方が良いと私は確信したのであります。
そんなワケで、ミノルタのMDよりも前の、MCよりも更に前の、オートロッコールに手を出してみようかな?と思い始めた今日この頃・・・。MCのホニャホニャ感よりも更にホニャなのか?ちょっと興味深し、秋の夜長(意味不明)。
 
ちなみに次は、たかひろ氏からニコンのF3HPをお借りするつもりであります。(レンズの方はまた古いやつを頼む!)
 
 
 
 
 
先日の撮影分のいくつかのフィルム現像が出来上がってきましたので、まずは11/17撮影分の流さんの写真を取り込んでみましたので早速貼ってみますと
 
Y442005
モデル : 流(ながれ)さん
使用カメラ : MINOLTA New X-700,MC ROKKOR 85mm F1.7,FUJIFILM REALA ACE

 
撮影していたところで、白くて大きなゴミ袋(中身無し)が落ちていましたのでそれを拾ってレフとして使いました(笑)。めっちゃレフの効果有りでした(笑)。
 
 
 
Y442006
モデル : 流さん
使用カメラ : MINOLTA New X-700,MD W.ROKKOR 28mm F2.8,FUJIFILM REALA ACE

 
私服になりまして、落ち葉の所で座ってもらいました。

« 夜の撮影 | トップページ | 写真展の詳細をまもなく発表。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/17144987

この記事へのトラックバック一覧です: レフ代わり:

» ねこなべの対応 [ねこなべの対応]
ねこなべ動画を見たいあなた・ねこなべについて知りたいあなた・ねこなべの作り方について・ねこなべについて熱く語ろう [続きを読む]

» 柳(ゆう)美里(みり)さん初ヌード 動画 [仰天ヌード?柳美里さんが篠山紀信撮影でヌードに・・]
なぜこの人が?って感じがしますが・・・作家の柳(ゆう)美里(みり)さんが篠山紀信... [続きを読む]

« 夜の撮影 | トップページ | 写真展の詳細をまもなく発表。 »