フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハイスピードシンクロ | トップページ | レフ代わり »

2007年11月19日

夜の撮影

昨日の日曜日は、室内での撮影でありました。
今回モデルをしていただいた桃果さんのご都合により短時間の撮影ではありましたが、楽しく撮らせてもらいました。
 
まずはポラから。
 
Y4430294
モデル : 櫻 桃果(さくら ももか)さん
(ポラはゼンザブロニカGS-1+マクロゼンザノンPG110mmF4で撮影したもの)

 
 
 
Y4430065
モデル : 櫻 桃果さん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA ZOOM 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 
これは、左足もルーズソックスが見えるように撮れば良かったかなー。と後になって思ってしまいましたがよく考えたら確かこの時、これ以上、下に構図を決めるとイスの手前の肘置きが見えてしまってあまり良くないなと思ってこのような構図にしたのでありました。
ストロボは1つのみで、三脚にストロボを乗せて天井に向けて(上に向けて)発光。
私にしては珍しく(?)レフ板も使いまして、下に左右1枚ずつ置いてみました。
 
 
 
Y4430274
モデル : 櫻 桃果さん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA ZOOM 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 
ストロボは1つしか使っていないのに、目を見ると2つキャッチライトがあるのは左右1枚ずつレフ板を使った影響かいな?

« ハイスピードシンクロ | トップページ | レフ代わり »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/17122674

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の撮影:

« ハイスピードシンクロ | トップページ | レフ代わり »