フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 島ロケ | トップページ | ディフューズレフ »

2007年11月 2日

カレンダー用撮影

今日は、先週日曜日の代休をもらっていましたので、そのお休みを利用しまして撮影してまいりました。
 
今回はゆきにゃんさん独自で製作される2008年オリジナルカレンダー用の撮影なのでありました。
最初はコスモス畑に行ったのですが、すでに見頃の時期が終わっていたようでしたが、まだまだ暖かいせいかコスモスが綺麗なのでありました。
 
 
 
Y4390015
モデル : ゆきにゃんさん
 
 
 
Y4390551
モデル : ゆきにゃんさん
 
 
 
今回は撮影時間が短いという事で、外も室内もストロボ光の調整に時間がかけられなかったので、私があまり納得出来ていないままの状態で撮影していったのであります・・・。しかしそうも言ってられなくて、短時間でそこそこの光具合を見極めるためにも、今回の反省点を必ず次の第二回カレンダー撮影時に生かしたく思っております。
 
2008年のゆきにゃんさんカレンダーは、どうやらカメラマンは私を含めて2人いらっしゃるようであります。(今日の撮影時に教えていただきました。)
私の他にもう1人のカメラマンさんは、スタジオチーズさんちの常連(お客)さんでもあるあの!某Kプロカメラマン氏だそうで、彼の撮られたゆきにゃんさん作品と、私(ド素人)が撮ったゆきにゃんさん作品が肩を並べるだなんて・・・。恐れ多い!(爆)しかしカレンダーの完成が楽しみでありますね。
 
表紙1枚+1ヶ月1枚ずつで合計13枚の画像があるはずですから、写真のウデで言うと私が13枚のうち、1枚でも採用してくださっていれば万々歳!(爆)なレベルでありますな・・・(涙)。しかしながら撮影枚数で言うならたぶん(?)、前回のゆきにゃんさんカレンダーと同じく半分以上の画像を私の作品が占めるのでは無いか?と思うのであります(笑)。

« 島ロケ | トップページ | ディフューズレフ »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/16955081

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー用撮影:

« 島ロケ | トップページ | ディフューズレフ »