フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« GS-1カタログ | トップページ | M-1グランプリ2007 »

2007年12月20日

免許更新

毎年9~12月の愛知県への一連の出張(全7回)が、今年分は全部終わりまして昨晩(12/19の夜)に自宅へ帰ってまいりました。
 
そして今日(12/20)はその代休でありまして、私の車の免許(普通自動車免許)がまもなく有効期限が切れるので、今日免許更新に行かなければ行く日が無い(撮影予定を入れすぎだからなんですが)もので本日、電車に揺られて門真市にある運転免許試験場まで行ってきました。
 
今年(2007年)の6月に道路交通法が改正されたそうで、私の普通自動車免許が、更新後は中型自動車免許になっておりました。どうやら法律が変わって格上げになったようであります。この中型自動車免許だと、技能試験だけでそれに受かると29人乗りの車(マイクロバスなど)の運転が可能になる免許だそうであります。(この免許を大事に(違反で取られないように)してくださいとの事。)
 
免許更新後は、先日の日記にも書いた日本橋にある某中古カメラ屋さんへ行きまして、あのカメラをついに買うぞ!と思ってお店の中に入ってみますと、な、なんとガラスケースに展示されていなくて、店員さんがちょうどその時に箱にそのカメラを入れていたところでありました。「このカメラ、売れたのですか?」と聞いてみたら「ハイ!」とのことで、ガーン!(涙)私以外にも狙っていた方がいらっしゃったのね~(泣)。
 
つまりは、神様(?)が私に「(やまぐち編集長には)そのカメラは必要無いで。」と教えてくれたのでしょうか?(知らんがな)
しゃーないので、梅田へ戻りまして、梅田にある某中古カメラ屋さんへ行ってミノルタの58mmF1.2を(先日にあったので)買いに行こうと思ったら、これまたもう無くなっている・・・。今日は運が悪いのな。

« GS-1カタログ | トップページ | M-1グランプリ2007 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/17429269

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« GS-1カタログ | トップページ | M-1グランプリ2007 »