フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 写真とイラスト展が無事終了 | トップページ | さおりさん »

2008年2月17日

小雪ちらつく一日

今日は、本当は仕事の予定だったのですが急遽お休みをもらえましたので、私の持っているミノルタのSRマウント(MFレンズ)であるMCロッコール85mmF1.7をスタジオチーズさんが使わせて欲しいとのことなので、そのレンズをお貸しするためにまずは朝早くから神戸の塩屋にあるスタジオチーズさんちへ行きました。
 
ついでに先週撮った分の現像もしてもらおうと2本のネガフィルムを出しましたら、お店のカウンターにはスタジオチーズさんお手製のカメラ用木製グリップを初めて見まして、ミノルタのSRシリーズのカメラに付けたらめっちゃ格好良いのであります。
 
スタジオチーズさんのブログを見たら奥さんから売り物にすれば?と言われているらしくて検討されているとの事で、もし売るとしても製作に日にちがかかるので金額が高いらしいのですがすごく欲しいですね。そのオリジナルグリップを握ってカメラを実際に構えてみたらすごく良い感じだったのであります。もし金額が高くても欲しいですよね。
 
「へんしゅーちょー、(ミノルタの)SR(のカメラ)を持っていないんでしたよね?機械式なので良いですよ~。」
とスタジオチーズさんからしみじみと言われまして、良い状態のが見つかると手に入れてみても良いかもしれませんね。
 
 
 
 
 
時間が無くてすぐにスタジオチーズさんのお店を出まして、大阪南港にあるインテックスおおさかの3号館へと向かいました。
水島悠さんからのお誘いをいただきまして、ワタクシ今回久々のイベント参加であります。
会場の中に入りますと、なんと!会場から外に出て撮ってOKということで外に出たのですが、外に出た途端、雪がちらつき始めましてめちゃめちゃ寒かったのでありました。
 
 
 
C1530131
モデル : よし野さん(左),水島悠さん(右)
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA ZOOM 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 
 
 
C1530156
モデル : よし野さん(左),水島悠さん(右)
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA ZOOM 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 
 
 
C1530201
モデル : よし野さん(左),水島悠さん(右)
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA ZOOM 16-45mm F4 ED AL

 
 
 
そして、撮影し始めて1時間ほどで、水島さんには申し訳ないのですが途中でワタクシ会場を出まして、JRなんば駅へ行ってイノセントガールズさん撮影会の4部と5部に急遽参加させてもらいました。
この撮影分は承認を得次第、サイトに画像を掲載させてもらうつもりなのであります。
 
 
 
今日はあちこちと移動した1日でしたが、いろいろと充実した1日でありました。

« 写真とイラスト展が無事終了 | トップページ | さおりさん »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/40162023

この記事へのトラックバック一覧です: 小雪ちらつく一日:

« 写真とイラスト展が無事終了 | トップページ | さおりさん »