フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 満開の桜と桜吹雪 | トップページ | 150mmレンズ購入 »

2008年4月 7日

ほんわか柔らか理想的

昨日の撮影では、桜を背景にした撮影をさせてもらいまして、私のデジカメは、シャッターが壊れたペンタックス*ist Dから変わって、撮影前日の夜に急遽買いに行ったペンタックスK20Dを今回の撮影から使用開始なのであります。
 
しかしこのカメラを新品で買ったばかりで、使用説明書を昨晩にサーっと一通り読んだだけで撮影場所までカメラを持ってきたのは良いのですが、撮っていたら操作でわからない部分が時々出てくるもので、撮影の合間合間に使用説明書をちょこちょこと読むという必殺技でなんとか解決していきました(笑)。
 
今回私が初使用したペンタックスK20D。
このカメラで撮るとどんな撮影結果になるのかなぁ?
とワクワクしながら家に帰ってから撮った画像を見てみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 な、な、な、な・・・、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんじゃこら!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしすぎてひっくり返りました(驚き&嬉し涙)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
い、いや、確かにFA77mmF1.8Limitedというレンズで撮ったので柔らかく綺麗に撮れるワケなんですが、それにしても私の理想とするほんわか柔らかな表現で見事に撮れていて、自画自賛(爆)な最高の撮影結果に驚きました。
 
こ、これがペンタックスの言う新次元1460万画素の力なのでしょうか?
 
モデルをしてくたさったmikiさんがほんわかとされていてとっても可愛い方ですので、モデルされた方のおかげでこのように私の今まで追い求めていた表現で撮れたのかもしれません。
 
また、ピリっと隠し味として、ごくわずかな光量ですがストロボ発光をしておりまして、更に、桜の花びらは予想以上に太陽の光を反射しているようですので、それらの要素も上手い具合に重なり合ったのかもしれませんね。
 
 
 
Y4640082
モデル : mikiさん
使用カメラ : PENTAX K20D,smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited,ストロボ使用

 
 
 
Y4640208
モデル : mikiさん
使用カメラ : PENTAX K20D,smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited,ストロボ使用

 
 
 
Y4640247
モデル : mikiさん
使用カメラ : PENTAX K20D,smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited,ストロボ使用

 
 
 
いっこ下の日記の画像にもあるとおり、ブローニー判のネガフィルムで撮った分の方も、めちゃめちゃ素晴らしい感じに現像&プリントが仕上がっておりますので、もしかするとモデルされたmikiさんのおかげな要素が非常に大きいのかも・・・happy01

« 満開の桜と桜吹雪 | トップページ | 150mmレンズ購入 »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!先日はありがとうございました♪
桜綺麗でしたねー人もすごかったですけど(笑)。

画像、わたしも帰って見てびっくりしました!
あの桜の木がこんな風に…!!!
さすがです…w(・o・)w
髪型もワンピも桜にぴったりでよかった~。
ただやっぱり表情がなんか眠そうなんですよね。。
家族にも言われちゃいました(笑)。
もっと研究して次は頑張りますのでまたよろしくお願いしますheart01

mikiさん、コメント書き込みありがとうございます~!
先日はこちらの方こそありがとうございました!
おっしゃるとおり、髪型もお洋服も桜とピッタリでしたよね。
またぜひ近いうちに撮影をお願いしたく思いますので
どうぞ宜しくお願いしますねsign03

こんばんわ~
いやはやすばらしい写真に目が釘付けです!

瞳に桜が写ってるのですか?
ほんわりぴんくな感じです。

眠そうな感じが逆にグッドですね
うらやましいです!!!

郭智さん、コメント書き込みありがとうございます!
桜が瞳に写っているですって?
うわー、そうなんですか!(よく見ていないワタクシ(爆))
誉めてくださってすごく嬉しいです~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/40806607

この記事へのトラックバック一覧です: ほんわか柔らか理想的:

« 満開の桜と桜吹雪 | トップページ | 150mmレンズ購入 »