フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 撮り比べ | トップページ | 150mmレンズ対決の結果 »

2008年4月28日

よし野さん

昨日の日曜日(4/27)は、よし野さんにモデルをお願いしまして撮らせてもらいました~!
 
GWに突入ということで、当初予定していた撮影場所(公園)が予想以上に人が多かったために断念しまして、別の場所へ移動したのですがその公園もこれまた人が多くて、少し遠いのですが過去に行った事がある場所へと向かってみたら、やっぱり人が多くて・・・。
 
しかしそこでは穴場(?)を知っていますので、人の少ない場所へ行って撮る事が出来ました!
 
 
 
Y4680195
モデル : よし野さん
使用カメラ : PENTAX K20D,smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用。

 
 
 
Y4680338
モデル : よし野さん
使用カメラ : PENTAX K20D,smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用。

 
 
 
Y4680453
モデル : よし野さん
使用カメラ : PENTAX K20D,smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用。

 
 
 
----------
 
 
 
今日はコーナンへ行ってきまして、乳白色のものを買おうと思って探していましたら、ちょうど良い感じのものを偶然見つけました!
 
その名も「扇風機カバー」。
 
材質はポリエチレン。
大きさは、厚さ0.03mm X 横600mm X 縦1050mm。
数量は2枚入り。
 
ちょうど良い大きさかなぁー!?
と思って買ったのであります。
 
値段は189円でした。
 
 
 
何に使うのかと言いますと、ストロボのところに取り付けてあるアンブレラ(傘)に取り付けて使おうと考えているのであります。
 
どうやってアンブレラに固定させるのか・・・?
それはやっぱり手っ取り早く、はさむタイプのクリップを使ってアンブレラに固定させようと考えまして、次の撮影で早速試してみようとアレコレ考えております。

« 撮り比べ | トップページ | 150mmレンズ対決の結果 »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/41023577

この記事へのトラックバック一覧です: よし野さん:

« 撮り比べ | トップページ | 150mmレンズ対決の結果 »